※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士資格を持つ1人目の子供が成長スピードが早く、周囲の心配に不快感を覚えています。同じスピードで成長している子供についての情報を求めています。

1人目の子で何もかも初めてなのですが、保育士の資格があり知識はある程度あると思います。

個人差があるのはもちろん分かっているのですが、うちの子は成長スピードが早いのでもう少しゆっくりでもいいよ〜と思います🤣🤣

1か月で首が座り、3か月で寝返り、歯も生えてきました。
5か月で上下4本ずつ歯が生えてきて、6か月でお座りとハイハイとつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きと1人立ちしました。

知人にあまりにも成長が早いと心配とか、うちの子はハイハイの前につかまり立ちしたのですが足の筋肉がどうとか、あまり早く立つとよく転ぶ子になるとか言われて心配ではないのですが不快には思いました😭💦

なので、うちの子と同じスピードで成長しているお子さんいましたら何ヶ月で何ができたかなどぜひお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

我が子ではないのですが
私の従姉妹がそうでした!
2ヶ月で寝返り生後半年過ぎた頃には三輪車で爆速してました😅
とてもじゃないけど信じられないですよね💦
でも事実です🥺
今は30歳を超え、3人の母です!
小さい頃から特に転んだりもなく足も速くて活発女子でしたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    半年で三輪車😳😳👏
    すごいですね!!
    うちの子もそうなってくれるといいなと思います☺️

• 7月19日
  • ままり

ままり

耳を疑いますよね😅💦
    ままりさんのお子さんもこれからもきっと
    色々早く成長されるんでしょうね🥹
    親の目や足が追いつくように我々も鍛えなければですね🤣

• 7月19日
ママリ🔰

いるいる、順調に育っているのに適当なこと言って不安にさせるやつ!
うちのこは成長曲線身長も体重もずっと上のほうではみ出すかはみ出さないかぐらいできてます。親としては何も心配してないけど、よく!本当に何回も!「子どものとき身長高くても大人になったらそうでもないって言うよね」と言われます。うるせー黙ってろ!!笑

長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう方ってどこにでもいるんですね🥹💦
    うちの子も3670gで生まれてずっと成長曲線上ギリギリです🤣🤣

なんでそんなこと普通に他人に言えるんですかね〜😢
    黙ってろ!本当にその通りです🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も3ヶ月で寝返り5ヶ月つかまり立ち9ヶ月で歩いてましたが、特に普通ですよ。
上の子は5ヶ月寝返りでしたが歩いたのは10ヶ月でした。1歳には爆走でした。私も10ヶ月には歩いてたらしいですがただ身軽だっただけだろうと思うし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような成長スピードの方がいて嬉しいです😊
    きょうだいでも子どもによって全然違いますよね👏👏
    うちの子今でも暴れん坊怪獣なので1歳で爆走しそうで笑いました🤣🤣

• 7月19日
はじめてのママリ

身内の子も成長早くて、10ヶ月で歩いてました!
その子のお母さんがめちゃくちゃ運動神経いいんですよね。
だからむしろ運動できる子なんじゃないかと思ったりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談嬉しいです☺️
    うちは夫婦共に昔運動神経良かったのでその話聞いて期待しちゃいます🙈🤍
    うちの子もそうなるといいなと思いました🫶

• 7月19日