※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろすけ
子育て・グッズ

2人用母子手帳ケースを選ぶ際、候補を2つに絞りました。どちらが良いか迷っています。要件は2人分入る、撥水、ジャバラに開くタイプ、健診助成券も入る、使いやすさを重視。他におすすめがあれば教えてください。

2人用母子手帳ケースの購入を検討しています💡
双子ちゃんママや、きょうだいの分を1つにまとめている方のご意見聞かせてください!

Amazonや楽天を物色して候補を2つまで絞りました。
見た目の好みや価格は同じくらいです。
皆さんならどちらにしますか😣!?

①MARK'S マークス 24cm*18cm*2.5cm 190g
スナップボタンで開閉が楽そう
ちょっと見た目がちゃちい…ような…

②monloulo モンルル 24.2cm*16.5cm*2cm 220g
見開き+ジャバラで使い勝手が良さそう
ファスナー開閉は少し面倒だけど中に物を挟めるのは便利なのかも?

なお、探したときの条件としては、
・2人分入りそう
・撥水
・ジャバラに開くタイプ
・母子手帳はSサイズですが、健診助成券がA5(Lサイズ)なのでそれも入るもの😭
・かさばるのも嫌だけどケースの中がカオスになるくらいなら大きめを…
という感じです📝

もし、当てはまるもので他のものがあれば、そちらもぜひ教えてください🙏✨

コメント

ひでろー

双子ママです☺️
私は無印良品の母子手帳ケース使ってます。使い勝手的にはお写真の黄色い方が近いかなぁと思います。大きく3つにポケットが別れてるので、双子ちゃんと私の診察券を分けて収納できて便利です☺️

• ちろすけ

ちろすけ

コメントありがとうございます✨
    無印にもあったのは知りませんでした!
    調べてみたらポケットごとにカード入れが分かれているのが便利そうですね。
    近くに店舗があるので実物も見に行ってみたいと思います😊

• 7月19日
  • ひでろー

ひでろー

A5サイズが入るかわからないので、実店舗見れるなら是非行ってみてください☺️シンプルなので長く使えそうですよ😆

• 7月19日
m

私だったら②にします〜。
予防接種の時に問診票なども折って入れてたりするので、ファスナーが良さそうな感じです😲

• ちろすけ

ちろすけ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、たしかに一時的に入れておく場面に便利そうです!
    色々想定しながら考えてみるもののなかなか難しく、参考になり助かります🙏

• 7月19日