※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職を探す時期は、10月末に今の職場で面談後が適切です。内定をもらい退職を伝えるのは難しいかもしれません。

今の職場を3月末に退職し、4月から違うところで働きたいのですが
その場合、何月あたりに新しい職を探し始めますか??

早ければ10月末あたりに今の職場で面談があり、続けるか辞めるかを伝えなければいけません。
本当は新しいところを決めてから退職を伝えたいのですが、そんな早くから内定をくれる所ってあるんですかね?🥲

コメント

ママリ

求人出してるところはすぐにでも欲しくてだしてるので待って1ヶ月とか、5ヶ月以上待ってくれるところはほぼないと思います🥲

今の職場は絶対3月末までいないといけないのでしょうか?

10月で続けると言って、家庭の都合で3月末で退職することになった、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、中々ないですよね😂😂

保育士をしていて、続けると伝えるとクラス編成があるので辞めれなくなってしまうんです🥲🥲
    年度末まで働くのが暗黙の了解というかそういう感じで…😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

コメントで保育士していると見たんですが、大抵どこの保育園も人手不足なのですぐに決まると思うので2月とかでも全然大丈夫だと思います!ただ気持ち的に次の仕事を見つけてから辞めたいって事ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ではなく違う職に就きたくて😭
    言葉不足ですみません(;_;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も保育士から違う職に転職しましたが、年明けに転職活動してきまったので10月末までだと難しいかもしれないですね😭

• 7月19日
そらママ

次も保育系でお探しでしょうか??
保育系ですと秋あたりに現職員の進退調査→次年度の募集をかける
ような流れですので、求人のピークは秋〜年末くらいだと思います。

逆に2月とかに求人出てるとギリギリに動くのかな〜人来ないのかな〜とか私は警戒しちゃいます💦

10月の面談がある頃には求人も出てると思いますよ!
保育系だと尚更決まりやすいと思います。

ただ、一般職だと逆に年明け〜が次年度の求人のピークになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育ではなく違う職に就きたくて💦
    言葉不足ですみません(;_;)

• 7月19日
  • そらママ

そらママ

それだとやっぱり本格的な転職活動は年明け以降になりそうですね!

以前私も保育士→一般職に転職しましたが、9月〜10月には保育園に退職の意向を伝え、年明けから転職活動して転職しました!

• 7月19日