※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

幼稚園で水遊びしている子供たちが水着や裸で遊んでいるのは普通でしょうか?時代的に厳しくなっているのか心配です。

幼稚園での水遊びについて

今日、幼稚園の園開放(兼見学)に行きました。
年長さんたちが園庭(外からは見えない、建物の影になってるところ)で水遊びしていたんですが、水着っぽいのを着てる子もいれば、すっぽんぽんで遊んでる子も沢山いました。男の子も女の子もです。

これって普通ですか?
なんか時代的に(?)そのへん厳しくなってるものかと思ってたのでびっくりしてしまって、、!!

コメント

☆

うちの園はすっぽんぽんは無いですね!
水着を忘れた子は体操着着てやってます。

• アップリケ

アップリケ

やっぱりそうですよね😂💦

• 7月19日
はじめてのママリ

水遊びなら上の子の幼稚園は水着、下の子の園は肌着とパンツで遊んでますが裸はないのでそこの園がおかしいと思います😅💦

• アップリケ

アップリケ

ですよね😂💦
    先生方の雰囲気もよくのびのび〜で良さげな園だったのですがそこが引っ掛かっちゃって💦わ

• 7月19日
3-613&7-113

水遊び・泥遊び用の洋服持参して、それを着てやってました💦なので、普通ではないと思います💦

• アップリケ

アップリケ

ですよね💦笑
    服や水着着てる子もいたので、どういう決まりでやってるのか先生に聞いてみたら良かったです💦

方針です😤とか言われたら怖いなと思って聞けませんでした😂w

• 7月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

園児が、脱いじゃったとかですかね?それでも、着せてよと思いますが💦

方針、恐いですね😱💦

• 7月19日