※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

リバウンドしないダイエット方法教えてください!妊娠で約+13キロ産後-14…

リバウンドしないダイエット方法教えてください!
妊娠で約+13キロ
産後-14〜15キロのダイエットに成功し40〜41キロほどになりました。
身長が150センチなため残念ながら見た目がすごく痩せてるとかじゃありません😂!
ましてや食事制限と運動で痩せたものの、
痩せたのち運動はやめるは、ピルのせいで食欲増加するは、、、結果4.5キロ太りピルをやめ、
現在42〜43キロです。

数日前にまた運動を再開したのですが食事制限は正直リバウンドに繋がるかなと思いあまりしてません。
食べる量は我慢してますが、内容は食べたいものを割と食べてます。

どうしたら痩せた状態を維持することができるのでしょうか?また最適なダイエット方法はなんでしょうか?

もうリバウンドして気分が下がるの懲り懲りです😭

運動はお腹、背中、二の腕、足の筋トレを20分以内くらい(日によりこれより短く済ませることもあると思います。)
と有酸素運動を締めに15分くらいです。

免許がないので移動は徒歩でしたが、電動自転車をゲットして最近は運動量が落ちました。
でも日常的に汗はかいてるかなと思います。このあと汗をかかない季節になるのが怖いです😭

リバウンドしないアドバイス、またもっといいダイエットがあればご教示お願いします😭

コメント

ます

知識をつける事

ではないでしょうか?
人はなぜ食べるのか
食欲とは何か
食べすぎるとどうなるのか
栄養素不足とは何か
加齢と代謝の関係
筋トレとは?
有酸素運動とは?
無酸素運動とは?

などなど。
自分の体に起こっていること、起こり得ることが分かれば都度対処できリバウンドしません。
少々の上下はあると思いますが。

私は妊娠などでアップダウンあれど20年はほぼ同じ体重です。

• ママリ

ママリ

思っていた回答の斜め上でした!!なるほどです😊🙏

ますさんも増減ないのは知識をつけたからなのでしょうか?✨すごすぎます☺️見習って少し勉強してみようかなと思います!!

• 7月19日
  • ます

ます

元々体操競技部だったので一応体重の記録の習慣はあったのが良かったかもです。
    それでも非妊娠時のマックスは68です😅

私の場合は経験の上に勉強ですね。
    後からあれはダメなやつってパターンもありました。

あとはネットの情報の良し悪しを判断できる知識も必要です。
    最近ではオートファジーとか16時間とか有りますけど、大元は巷で言われてるほど簡素ではありません。
    『アスリートボディ リーンゲインツ』と検索すると16時間ダイエットが出て来た大元のページが見られますよ。

• 7月19日
  • ます

ます

すみません
    ×リーンゲインツ→○リーンゲインズ

の間違いです。
    どちらでも目的のページは出て来ます🙇‍♀️

• 7月19日