※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかおさん
ココロ・悩み

妊娠9週目でつわりがひどく、仕事も家事もままならず悩んでいます。仕事を辞めるべきか迷っています。

二人目を妊娠しています。
現在は妊娠9週目に入ったところです。
つわりがひどくて、最近では仕事中も吐いてしまいます。1ヶ月で3キロも体重が減りました。

毎日、とても仕事がつらいです…好きな仕事なのにもう、辞めてしまいたいくらいです。
育児も家事もままならないので、母親としてとても子供に申し訳ないと思います。

いっそのこと仕事をやめてしまったほうがいいのか、もう少しがんばろうか、悩んでいます。

コメント

ルニー

吐き悪阻じゃつらいですね( ; ; )
食事はあまり摂れてない状態ですか?
ひどいようなら病院に相談してくださいね、、。

仕事についてですが、
もかおさんがつらいと感じるなら辞めてしまっても構わないと思います。
私も好きな事を仕事にしてるので、
つわりで思うように体が動かなくて不甲斐ない思いをしたので
お気持ちすごく分かります。
でも今のもかおさんにとって、
少なからずストレス要因になってるようなので…。

それか勤務時間を減らして貰う事や、
少しお休みを頂く事は不可能ですか?

つわりが落ち着けばまた働けるし、
好きな事を仕事になさってるならそれもいいかなと思います(^^)


とにかく今はお身体大切になさってください!

ゆーちゃん

もかおさんの中では、すでに結論がでているように私は感じるのですが…(^^)

あなただけの体ではないです。

大事にしてください(^^)

もかおさん


ありがとうございます。
食べては吐く感じです。
食べれるは朝しかまともに食べれず、それ以降は吐いてしまいます。
今日、点滴でも、してもらおうかなぁと思います。

そうですね、少し休みがもらえるか、早めに帰れるか、相談してみようかと思います。
もう少し、考えてみます。
頑張れるところまでもう少し頑張ってみようと思います。