※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
サプリ・健康

大人になってヘルパンギーナにかかられた方。喉の痛み、口の中の口内炎…

大人になってヘルパンギーナにかかられた方。
喉の痛み、口の中の口内炎が出来たけどそこまで痛くなかった方いらっしゃいますか?

子供から風邪を貰い、子供達は熱と咳のみだったので受診していませんが、私は38.9℃の熱の後に喉の痛みとほっぺと舌に口内炎ができ午前中に受診したところヘルパンギーナだと思うよ〜と軽く言われ診察が終わりました。
(インフル、コロナ陰性でした)

ネットで見ると喉や口内炎が激痛みたいに書いてあるのですが、喉も少し痛くて口内炎も普段できる口内炎より痛くないです💦
本当にヘルパンギーナなのかと疑ってしまってますが、同じような軽い痛みの症状でヘルパンギーナだった方いらっしゃいますか?

コメント

いち

去年ヘルパン貰いました〜! 
元々すぐ口内炎できるタイプですが、喉なので、また違った痛みでした😂コツをこかめば平気というか、、、 

子供もがっつり喉に口内炎ぼっつぼつできてましたがコンビニ弁当、マック食べたいと言われ、食べれるわけないでしょ!と与えたら完食してました🤣🤣1日目?は口開けるの痛いっぽかったですが。 
もう1人同じく2ヶ月でなった子はさすがにミルク飲みませんでした💦

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏

喉の口内炎、そこまで激痛という感じでは無かったんですね😌
    お子さんマックとか食べれたのすごいです!!
    2日目はそこまで痛くなかったんですかね🤔

2ヶ月のお子さんもかかられたとの事で心配でしたね💦
    小さければ小さいほど痛みが強いんですかね💦

• 7月19日