※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまるママ🔰
産婦人科・小児科

青森市の工藤こども医院について、発熱時の受診条件や陰性証明について教えてください。親も必要ですか?他院への受診もあるのでしょうか?

青森市の工藤こども医院について質問です。

ママリの他の方の3月の質問で、発熱38度以上だとコロナの陰性証明がないと受診できないという回答があったのですが、5類に移行した今も、同じ状況なのでしょうか?
それと、陰性証明は子供の分だけでいいのですか?親も?

また、こちらに通っている方は発熱したら、陰性証明もらって受診していますか?それとも発熱時は他院に行っているのでしょうか?

コメント

花

今月上の子が発熱で受診しようとしたのですが、38.8℃の熱で断られました💦
37.9℃や38.0℃の下の子は診てもらえたのですが、、
受付の方に聞くと、薬局の検査キットでの検査でも良いと言われました。陰性証明はこどもだけでいいと思いますよ!
結局、その日の夜に急病センターを受診し、コロナ検査しました。
検査してくれたのはその日たまたま当番だった工藤こども医院の先生でしたが😂
発熱時、未だにコロナ検査しないと受診できないのも大変ですよね😩
発熱時は違う小児科か夜に急病センターを受診しています💦

• ぽこまるママ🔰

ぽこまるママ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!

今も陰性証明が必要なのですね💦薬局の検査キットを常備しておかなければ😵

私も発熱しても見てもらえる小児科でみてもらって、そこが休みなら工藤でと、使い分けようと思います💡

ほんと、発熱時に気軽に受診できるようになってほしいです😭

• 7月20日