※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽く、食欲はないが体重は変わらず、眠気が続く。気温が高くて体調が悪い。第一子のときよりつわりは軽いが、今回は動くのもつらい。

つわりが終わってきてやっと調子良くなると思ってたら、この気温で、もう本当にバテてます💦

これって妊婦とかつわりとか関係なく、それ以外の女性達にとってもキツい気温と天気ですか?!

第一子妊娠時期と1週間ずれで今回妊娠中なので、第一子妊娠中も19週目は7月だったのですが、あの時はここまでバテてなかったと思います。

今回は常に眠い感じがずっとあります。

第一子妊娠の時よりつわりはだいぶ軽く、食べれてないとかもありません。
ただバテてて食欲はないですが…

あの時と体重はほぼ変わってないですが、今回の方が1kgくらい軽いので、身体は今の方が少し軽いですし…でももう本当に少し動くのも辛いです😱

コメント

はなちゃんママ

この気温と天気はバテちゃいますよね
妊婦じゃなくてもツラいと思います💦男性でも💦💦

おそらくですが、上の子の育児が今回はプラスになってるので体力の消耗も早いかと思います😅

お腹の赤ちゃんに、栄養だけでなく気力体力ぜんぶ持ってかれてる気しますね😂💦

昼過ぎにはもうくたくたですが、上の子たちのお迎え~就寝でさらに体力削られてます😰💨


休める時は休みましょ🎵子供たちの寝顔で充電です✨️
👶がおなかから出てきたらもーっとくたくたですよ😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    なんか私体力なさすぎなのかとか怠けてるのかもとか思っちゃって💦
    朝犬の散歩は絶対出ますが、サラリーマン達がスタスタ歩いてて、私もあんなふうに歩けたらいいなとか思って見てます😅
    今もお出かけしようかと考えてますが、やっぱり無理かもとか考えてなかなか行動できてません😭
    9、10月でもまだ暑いですよね。その頃にはお腹すごく大きくなってて、今なんてもんじゃないのかと考えたら恐ろしいです!

    • 7月19日
  • はなちゃんママ

    はなちゃんママ

    そんなことないです😊妊婦さんて、何にもしてないようでおなかの中で既に子育てしてるんですから🎵👶意識してないとこでかなーり体力使ってます😂💦

    今年はしきりに異常な暑さって言われてますよね😰☀️ 体調崩しちゃうと妊婦さんはお薬使えないもの多くてなかなか治らないので、無理せず休み休みです☺️

    9月10月も暑さが残ってそうですよね😰 
    つわりと夏バテのダブルパンチの私もめげそうで💦

    お互いベビーに会えるまで頑張りましょ😆🎶

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね💦先ほどなんだか知らずと涙が出てきました💧自分は何がしたいのかできるのかしてあげられるのかとか考えてたら頭めちゃくちゃになってしまいました😭

    はい!お互いベビーに会えるまでマタニティライフ頑張りましょう✨
    ありがとうございました!!

    • 7月19日