※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理時と雨の日にお腹の傷が痛む、痺れる感覚がある。病院に行くべきでしょうか?

帝王切開で出産しました。先月から生理がまた始まるようになったのですが…

雨の日や生理の日になるとお腹の傷〜おへそまでの辺りが痛い…というか違和感…というか…

普段はずっと麻酔がまだ効いているかの様にビリビリ痺れてる感覚があります。

雨の日や生理の日はそれが強くなるというか…
そんな感じがするんですが、病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

yomogipan

こんばんは♡ヽ(・∀・)ノ

私も帝王切開で出産しました♬生理は出産後4ヶ月目にきました♥︎

私も雨の日に傷口が時々うずきます。普段は同じくビリビリした感じで、触ったりあたったりすると感覚はあるんですが、痺れた感じがあります。何とも変な、気持ち悪い感じですよね⋯(ノД`)笑)

帝王切開に限らず、切開手術などをした後は雨の日や台風が近付いてきたりすると、痛くなったり、うずく事がありますよ♡

耐えられないような痛みとか、傷口が赤く腫れてるとか、無性に痒いとかでなければ、病院に行かなくても大丈夫だとは思います。

でも気になるようでしたら、病院で受診して下さいね♡そーゆー小さな不安も、ストレスになってしまうとベビちゃんが察知してしまうので♥︎

お互い頑張りましょうね!!!!!
✧\\٩('ω')//✧

キティちゃんもアラフォー

まだ産んだことないので帝王切開の傷はわからないのですが…
骨折して手術してるのですが、冷えてきたり、気圧が変動すると違和感を感じたりしますよ。
もう、10年経ちますが未だにします。
しかも、お酒飲んでて階段踏み外して骨折したからか、お酒飲みすぎると、傷跡が赤くなって痒くなります^^;笑

ペンペン

お返事遅れてすみません

このビリビリした感じはいつ治るんでしょうね(^^;)
お風呂で洗う時とか気持ち悪くて笑

普段はビリビリした感じだけで、生理痛や雨の日だけ痛いので大丈夫かなぁーとは思います!

ご丁寧にありがとうございました(*´罒`*)
頑張りましょっ(`・ω・´)ノ

ペンペン

お返事遅れてすみません

骨折で手術…痛そうですね…(´;︵;`)
初めての手術が帝王切開だったので、こんなに傷が違和感感じるものだと知らなくて(^^;)

階段気をつけてくださいね(`・ω・´)ノ
お返事ありがとうございました!