※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

里帰り出産中の新米ママです。夜泣きで悩んでおり、1人での育児が不安です。旦那の実家に帰る際も心配です。

0ヶ月(26日目)の男の子の新米ママです
里帰り出産したんですけど夜泣きが激しくてはたしまで一緒に毎晩泣いてしまいます
泣き止まないしどおしたらいいのか分からず(。╥д╥。)これからこの子とやって行けるか不安で泣いたりしてます

もう少しで旦那の実家に帰るんですけど1人でやって行けるか心配だし不安だし毎日泣いてるのを想像してしまいます😭💦

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

夜泣きにしては早い気がします。
ミルクあげても飲まないですか?

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます
    ミルクあげてもオムツ変えても泣きます

    • 2月8日
  • あすはる( ˘ ³˘)♡

    あすはる( ˘ ³˘)♡

    多分まだ夜泣きする月齢では
    ないと思うので
    ご実家に居る間にその原因が
    突き止められれば
    義実家に帰ったときに
    少しは心の余裕ができるかなと思います。
    お母さんも赤ちゃんと一緒に
    少しずつ成長していくので
    最初は何もわからなくて
    当然だと思います😊
    焦らずゆっくりいきましょ🎵

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    一緒に頑張って行こうと思います

    • 2月8日
mopiy🍼

夜泣きではないと思いますが、、
室温とか不快なことが何かあるんですよ。色々試しましたか?

  • きぃ

    きぃ

    エアコンつけっぱなししてますが25℃にしてます

    • 2月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    室温も25度くらいですか?

    服きせすぎ、きせなさすぎ、ただ抱っこしてほしいだけ、眠いのに寝られない、、、
    赤ちゃんは泣くことしか出来ないのでお母さんしか頼れないのでがんばって!

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    そぉなんですけど辛すぎて泣いちゃうんです

    • 2月8日
ハウス

それが普通だと思いますよ💦
おっぱい飲んで寝んねして〜なんていう唄ありますが、あれ嘘ですから(笑)
きぃさんが新しい生活に戸惑っているように、赤ちゃんはもっともっと戸惑っているんだと思います!だって十ヶ月間何の苦しみもない心地よい生活していたんですよ〜
完母ですか?ママが夜も一睡もできない状況ならミルク足しちゃってもいいと思いますよ。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます
    ミルクオンリーです
    ミルク足しても一気に太ちゃいそうで怖いです

    • 2月8日
  • ハウス

    ハウス

    病院の方針によって違うと思いますが私が相談した病院は一回の量飲むだけ飲ませたらいいよ〜いらなくなったら赤ちゃん自分でベーってするからって言われて好きなだけ飲ませてましたが本当に一定量飲んだらベーってしてましたよ。まあそれで夜ぐっすり寝たかと言われたら別問題ですけどw私は子ども縦抱きにして上半身少し寝かせてそのまま寝てしまってましたよ。

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    量を少しずつ増やしてみます
    縦抱きは怖くて出来ないです
    足が折れるのかなとかくっついてないのに大丈夫なのかなって思ってちゃいます

    • 2月8日
むーたろう

こんばんは🌇私も生後2か月までは、あまり眠れない日々を過ごしました。
直接母乳をあげたかったけど、息子は2300gと小さく生まれたせいか、力が弱くて吸ってくれなかったし、哺乳瓶で飲むのは時間がかかるし、搾乳するのも大変でした。一日中泣きっぱなしで夜もあまり寝てくれず、長く寝ても2時間でした。
母親が食事と洗濯をしてくれたけど、息子があまりに泣くから、うるさいと言われてトラブルになりました( ´Д` )
でも、生後3か月すぎたら4時間は寝てくれるようになり、大分楽になりましたよ。1か月までは、一番大変な時です。2か月、3か月と1か月おきに楽になっていきますよ。ずっとこの大変な状態が続くわけではありません。
たまには両親に子供を預けて、2時間くらい1人で出かけてみてください。2時間、リフレッシュするだけで随分気が楽になりますよ。

  • むーたろう

    むーたろう

    授乳クッションに寝かせてみてはどうですか?息子は、寝てくれましたよ。
    あとは、おくるみにおひな巻きにする方法もあります。背中をC時に丸めてあげると安心するみたいです。

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    辛い時期があったんですね
    この子も2時間しか寝ないです
    ほんとに楽になるのかな?

    あまり預けれなくてリフレッシュどころか難しいです

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    クッションを頭にして寝かせるんですか?
    おひな巻きにすると足を動かすから嫌なのか大泣きします😅💦

    • 2月8日
むらち26

こんばんは大丈夫ですか?
私も最初のころは一緒に泣いてました。
なんで泣いてるのかなんで泣き止まないのか

もしかしたらお腹が空いてるのかも、抱っこしてほしいのかも、オムツが気持ち悪いのかも、部屋が寒いあるいは暑いのかも
魔の三週目というやつかもです。
私なんかが育てられるのか?と不安で心配でした。赤ちゃんも初めての世界に不安なのかもしれないです。赤ちゃんが成長してる証拠です☺️
大丈夫です!お母さんも赤ちゃんも慣れてきます!

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます
    大丈夫ですって言うのはうそになりますが😣💦大変過ぎて横に寝かせるとすぐに起きたり(´-д-)-3
    慣れればいいんですが⋯

    • 2月8日
  • むらち26

    むらち26

    私はその頃は置くと起きるので抱っこしたまま寝かせてましたよ!
    もちろん私は抱っこしてるので身動きとれずお尻が痛かったです💦それも慣れてきてそのまま寝たことを多々ありました!

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    むらち26さん
    横抱っこして寝たんですか?

    • 2月8日
  • むらち26

    むらち26

    そうです!
    私は、ソファに座る→子ども授乳クション→子ども授乳したら寝る→そのまま動かない!です。疲れてたので目をつむったり抱っこしたまま寝たり、慣れてくると手だけ抜いて携帯さわったり…
    そのうち、「あっ今なら置いても大丈夫そう!」ってのがわかってきますよ!

    • 2月8日
  • きぃ

    きぃ

    そぉなんですね
    そのようにやってみます

    • 2月8日
  • むらち26

    むらち26

    なにか心配事あれば言ってくださいね!

    • 2月8日
aypn

私も同じでした!
里帰り中親の手借りなかった日ないってくらい毎晩辛くてよく泣きました。。

生まれて26日、上手く眠れない
ママになって26日、上手くできるわけがない
こんな感じのことをよく母に言われました。
大丈夫、息子くんと一緒に頑張れはお互い成長していきますよ♡
私がそうでした♡

ちなみに、縦抱きとかどうですか?
うちは割と激しく泣いた時は縦抱きで落ち着いたりしてました!

  • きぃ

    きぃ

    aypnさん
    コメントありがとうございます
    ぁたしと同じ様に辛い時期があったんですね

    縦抱きは怖くて出来ないです
    足が折れるのかなとかくっついてないのに大丈夫なのかなって⋯

    • 2月8日
むーたろう

クッションのくぼみに赤ちゃんをはめ込む感じです。クッションを頭にして寝かせます。
頭が上になるから吐きにくなります😊
うちの子もおひな巻きは嫌がりました。
2か月すぎたら、笑うようになったし、首もすわってきて、縦抱きにするだけでゲップが出て、ゲップ出しの手助けをする必要がなくなり、吐き戻しも少なくなりました。一人遊びしてくれるから、ギャン泣きも無くなりましたよ😊

  • きぃ

    きぃ

    クッションで寝かせてみます
    2ヶ月なれば少し楽になるんですね😄

    • 2月8日
どんぐり

うちの子も夜中にギャン泣きです( ; ; )
昼間は割と寝てくれるのですが、24:00〜3:00くらいまで何してもダメです( ; ; )

生まれて2週間くらいから、今日まで毎日続いています〜( ; ; )ギャンギャン泣かれると、気が滅入ってしまいますよね( ; ; )本当にわかります( ; ; )私も泣きたくなります( ; ; )

寝てるれる日が来ると思ってお互い頑張りましょうね( ; ; )

  • きぃ

    きぃ

    夜中寝ないですよね😭💦
    何しても寝なくて大変ですょ
    寝てくれると信じましょう😊✨

    • 2月9日
mopiy🍼


ほかの方へのコメントもみましたが、神経質すぎるしそりゃ疲れますよ。赤ちゃんって意外と丈夫やから。普通にしてれば折れることもないし縦抱きもしてあげて。

  • きぃ

    きぃ

    神経質なんですかね?
    縦抱きしてみます

    • 2月9日