※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたん
家族・旦那

質問です。皆さんは孫に会いに来る時などは、義母から連絡がきますか?そ…

質問です。
皆さんは孫に会いに来る時などは、義母から連絡がきますか?それとも義父から連絡がきますか?

私は、お二人で孫に会いに来る時でも、いつでも義父から連絡がきます。
少〜し癖のある義父で、義母は一歩下がって歩くようなとても穏やかな方で私に気を遣ってくださっているのだろうな…と、思うのですが。
直接、息子(旦那)にではなく、嫁の私に連絡くださること、心許してくださっているのだなぁっと有難いのですが、義母ではなく義父からいつも連絡があることに違和感があって…苦笑

遊びに来る時などは、息子(旦那)に連絡がくるか。義母からか。義父からか。など、皆さんはどうですか(^^)??

コメント

ひで

義父ですねー。
義母は毎晩酔っ払ってますし。
義父は義母に何故か頭上がらないみたいで酔っ払った義母を夜20時だろうが21時だろうが来ますよ。
時間的にバタバタしてるので私も旦那も携帯着信あったこと気付かずで急に来て義母は酔っ払ってるので暴走してます。
子供寝かせたいのに。
うちに来る意味も、酔っ払った義母の飲んだ勢いで義父に今すぐ連れて行け的になり来るみたいな感じ。
ぶっちゃけ迷惑。

• たぬたん

たぬたん

コメントありがとうございます!

それは大変ですね(゚o゚;;
    迷惑すぎて、そういう方がいることに驚きました!

それに今妊娠されているのであれば、なおさらストレス溜まりますね(>_<)
    吐き出せるところに吐き出して、お身体大事にしてくださいね!

• 2月8日
  • ひで

ひで

いるんですよ~。
    本当自己中で嫌だ。
    余談を言えば、義母は自分の思う通りぃかないと、目の前にあるものぶん投げて八つ当たりするし、60歳にもなる人がミニスカート履いて素足でウチ来るし…見たくないパンツも丸見えで椅子またいだり、階段上り下りするし。
    何を?誰を?刺激したいのかわからないですが、恥知らずで驚きの日々…。

• 2月9日
  • たぬたん

たぬたん

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。

いやーー、聞くたびに凄いですね。。
    毎回お義父さんからの連絡だとしても、私がOKしたときにしか来ないし、本当にただ孫にあいにくるだけだし、感謝しないとっと思わされました(>_<)

結婚した以上切れない関係だし、実親じゃないから気も使うし、ホント大変ですね(*_*)

• 2月12日
ちゃっぴぃ

私から旦那が帰って来るまで幼稚園後に3人で居てもいい?って毎日言って居ます笑

• たぬたん

たぬたん

義両親と素敵な関係が築けていていいですね(^O^)羨ましいです☆

• 2月8日
めいめい

たいてい義母から旦那に連絡があります。
たまーに義父1人で来ることがあって、その時は義父から旦那に連絡が来てると思います。2人一緒に来ればいいのに(笑)

• たぬたん

たぬたん

旦那さんに連絡があるんですね!

旦那がいない日でも義父だけが来ることもあります。そっちの方が多いかな。。

義両親のこと、素敵な方で好きなんですが、やっぱり連絡は旦那の方にしてもらえると有難いなぁっというのも本音で…。
    と、いっても旦那が仕事の日だから私の方で当たり前か!と、思うのですが。笑

旦那が休みの日に来てもらえると一番有難い!

• 2月8日
  • めいめい

めいめい

いくら良い義両親でも、旦那さんのいない時に来られるのはちょっとしんどいですね(^^;)
    旦那さんからやんわり連絡は俺にと言ってもらえると良いですね!

• 2月8日
  • たぬたん

たぬたん

ご理解いただきありがとうございます(ToT)
    誤解されないように、旦那に頼んでみます!

• 2月8日
posso

義母です。
LINEが来ます。
義父は電話番号すら最近まで知りませんでした!
メールすらできない人なので、連絡手段ほぼないです^ ^

義父さん主導で連絡があるなんて、家長を立てるきちんとした家風を感じますよ〜!

• たぬたん

たぬたん

LINEいいですね!

義父はLINEしていないのと、メールは知らないので、電話しか連絡手段がなくて…。(>_<)

そうですね^_^お義母さんは、3人の男の子を育てたとは思えないほど、穏やかで本当に優しくて尊敬しています!

• 2月8日
みこ

連絡先教えてないので旦那経由で連絡が来ます(笑)
『家におる?親が会いたいって〜』
「今日きついから、断っといて🙇ごめん🙏」
旦那経由だから出来ることですよね😅

• たぬたん

たぬたん

旦那さん経由いいですね〜!

お二人で来てくださるなら、まだいいんですけど、今日もお義父さんが一人で来るのかな〜っとか思うと、電話かかってくると居留守を使いたくなっちゃって(^^;

• 2月8日
  • みこ

みこ

あー、ただ義理の弟が仕事の昼休みに毎日連絡してきます😭
    娘に会いたがってくれるのは嬉しいのですが
    12時というお昼寝真っ最中…
    私もつわりと戦ってたりして
    歳が近い分断りにくいというのはあまりないですが
    純粋に娘をかわいがってくれるので
    断りにくなったりします😭

• 2月8日
  • たぬたん

たぬたん

そうなんですね!
    義兄は一歳になった息子にこの間あった時には、あれ?女の子だっけ?というくらい…なので。笑

弟さんが姪っ子さんを可愛がってくれてて正直羨ましいです♡
    でも、毎日は凄いですね!!
    お察しします(>_<)

お二人目を妊娠中なんですね☆おめでとうございます!
    ストレスにならない程度に断れる時は断ってお互い頑張りましょう!どうぞお身体を第一にしてくださいね(^^)

• 2月8日
  • みこ

みこ

もう溺愛です😅
    旦那より可愛がってるんじゃない?ってぐらい😅
    だから私が無下にすると
    娘へのせっかくの気持ちもダメにしてしまう気がして
    難しいところですね😭

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!

• 2月8日
るる

義母から主人へ連絡がきます!
遊びに来てる時に、義母が私に次回の約束をしてくることもありますが😣
義父は基本的に義母にくっついて来るだけなので、ほぼ発言もないです(笑)

• たぬたん

たぬたん

旦那さん経由羨ましいです(>_<)

正直、るるさんみたいに、旦那に基本的に連絡があって、時々お義母さんから私に直接連絡がくるんだろうな〜っと、勝手に結婚後の義両親との関係を想像していたので、いつも義父と連絡を取ることに、ちょっとまだ頭が追いついてない感じです。笑
    子どもが生まれる前から基本的に義父から私のところに連絡が来ていたので、もうすぐ、3年経つんだからそろそろ慣れろよーって感じなんですが(ToT)

• 2月8日
さ な い ち

うちは、会いに来れる距離じゃないけど、必ず義父から連絡きます!そして、義母に着信入れても折り返し義父からきます。もはや義母からは嫌われてるのかな?と今ふと思いましたが、関係は良好です。

私もなんか、恐縮しちゃう。お義母さんがいいな。。色々気持ちが楽

• たぬたん

たぬたん

そしてお礼が遅くなりごめんなさい。

同じような方がいらっしゃってよかったです(>_<)
    色々気持ちが楽!同感です!!

自分だけじゃないんだ〜っとわかって少し肩の荷がおりました。
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月12日
ちっち2児のmama♥

何かある時は義母から連絡が直接私に来ます(o^-^o)

• たぬたん

たぬたん

お礼が遅くなり、ごめんなさい。

お義母さんからの連絡羨ましいです!
    でも、お義父さんからでも連絡があって関係が良好なだけでも感謝しなきゃですよね(>_<)

• 2月12日