※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の日中の居場所について、ハイローチェアとトリップトラップのニューボーンセット、どちらがいいと思いますか?将来的に椅子になるトリップトラップに気持ちがありますが、ハイローチェアを使っている方が多いようです。

新生児の日中の居場所について、どちらがいいと思いますか?
①ハイローチェア(メーカーは決まってません)
②ストッケのトリップトラップのニューボーンセット

将来的にトリップトラップは椅子になるし、ほぼ②に気持ちが入ってるのですが、ハイローチェア使ってる方の方が多いような、、?

どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

トリップトラップ怖くないですか?
ニューボーンのハーネスが弱くて海外でリコールになってて、改良されてるのか分からないのと、これはストッケに限らずですが、掴まり立ちする時期からすぐ椅子の上で立つようになって使えなかったり、転落事故が後を経たなかったりと、長く使えないことも多いみたいで…。立たせないためのハーネスも別売りであることにはありますが、子供次第かなと思います。。

一方ハイローも嫌がる子多い(うちはバウンサーはオッケーでしたがハイローは無理でした)ですし、お試しレンタルするのがいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!完全に情報不足で全然知りませんでした😰一気に考え変わりました、、

目線が合うのがいいなーとなんとなく思っていて、バウンサーは考えてなかったのですが、確かにその子によって合う合わないありますもんね!
    とりあえずトリトラは候補から外して考えます。
    ありがとうございました♪

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段親がローテーブルかハイテーブルかにもよるかなと思います。うちはローなので基本床生活で、バウンサーが便利だったのでそうしましたが、ダイニングテーブルならハイチェアで離乳食あげることになると思います。
    ご参考まで。

• 7月19日