※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

母、コロナに感染しました。小1、年少の子供がいます。普段は6:20旦那出…

母、コロナに感染しました。

小1、年少の子供がいます。
普段は
6:20旦那出勤
7:20に小1が登校
8:20年少を保育園は送る

17:00年少をお迎え
17:10小1学童お迎え
20:00旦那帰宅

です。

今、学童のお弁当作りという新たなミッションもあります。

熱が出始めたのは
17日夜です。

18日朝が1番しんどく、頭痛、発熱(38.9℃)
ふらふらしながら子供の弁当を作り
年少を保育園へ送り
あとは寝続けました。
旦那に早く帰ってきてもらい、
18時前後に子どもたちのお迎えに行ってもらいました。

19日、朝起きて熱を測っても下がっておらず、
これはいつもの風邪とかではない…
おそらくコロナであるうと思い…
おそるおそる家にあった抗原検査キットで検査。
15分待ってくださいという計測時間に対し、3秒くらいで陽性の結果がでました。
今更ですが、とりあえず旦那に会社を休んでもらい、子供の弁当作り、送迎をお願いしました。

問題は明日からです。
旦那も自分が陽性ではないのに、そんなに仕事を休むことは難しいようです。
それでも強く説得して休んでもらうか、
最低限に子どもたちと接して、明日からはわたし1人でのりきるか…

体験談なども教えていただけたらありがたいです。

今の症状は38.3℃前後の熱が持続
倦怠感
たんがらみの咳
食欲ない(これは17日からずっと)

こんな感じです。

17.18日は軽く隔離はしましたが、普通に子どもと接する時もありました。
なので、今更隔離しても遅いのでしょうか?
それもも今からでもしっかり隔離したほうが良いのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、もう夏休みになるので、子供達は休ませて一緒に家にいます😊

ありす

コロナ感染中です😂
子供から移されたのですが、検査をしたのは私だけ…💦
2日間は熱もしんどいし、関節痛が酷すぎて全く動けなくて寝てました😅
別居中なのでパパに食べ物を買ってきてもらって、これを子供に食べさせて、寝る部屋も生活も別でしてました💦
が、もうこの際みんな一緒に移れば仕事を休むのも学校を休むのも一回で済むと考え一緒の部屋にしました💦
ただ、体はしんどいので全く家のこともできないしほぼ寝てますが💦

  • ゆう

    ゆう

    子どもさんからうつされたというのは、子どもさん熱があったということでしょうか??
    子どもさんは検査してないんですかね?(^^)

    • 7月21日
  • ありす

    ありす

    最初に子供が熱が出て、数日後に私が熱が出始めました💦
    三連休中になったので、子供は検査せず、私は職場の指示で検査した感じです😊
    子供は5日間は自宅療養していたので、もう検査しなくても良いかなーと💦

    • 7月22日
  • ゆう

    ゆう

    参考にさせていただきます(^^)

    • 7月25日
ママリ

上の方同様、夏休みになるので子供は休ませて自分が面倒見ます!

ゆう

自分自身の隔離は行わずに、子供の世話をするということでしょうか??
うつるのではないかと心配です(>_<)

はじめてのママリ🔰

うつるならもう子供はうつってると思いますよ💦
我が家は私だけコロナで、コロナだと思わず2日間ワンオペでマスクなしで生活してましたが、家庭内感染しなかったですよ😊
消毒もめんどくさいので、しなかったです💦

  • ゆう

    ゆう

    もううつってますかね💦💦

    二日間マスクなし、消毒なしで感染しなかったってすごいですね!!

    諦めも肝心ですかね。。。

    • 7月21日