※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンドームだけの避妊で妊娠した経験のある方いますか?中絶は考えていない。体力的・経済的に子供を育てるのは難しい。妊活はしない。コメントお願いします。

コンドームのみの避妊で
きちんと挿入時から終わりまで
ゴムをつけていて
破れてもないのに妊娠した方いますか??
確率的には1〜2割の確率で若ければ若いほど
妊娠はしやすいからあるとは
産婦人科の先生には言われましたが
実際に妊娠した方いますか???

我が家は20代半ば子供は三人います。
さん人いるのでもう終わりですが
もう一度育ててみたい。。。って
ふと思ったりもします。
ですがもう金銭面的に限界だし
体力的にもさん人は20代前半のうちに
産んだけど後半になり
体力面も変わってくるだろうし
怖いなと思い妊活はしません、

ですがもし、コンドームのみの避妊で
妊娠したら中絶はしないと思います。
妊娠された方いましたら
コメントください。
避妊しなければいいじゃんとか
そういうコメントは不要です。

コメント

はじめてのママリ

ママ友の話になりますが、2人目完全に避妊してたのにできたと言っていました。年をあけてから産みたかったのに年子でできてしまってとても大変だったらしく、そのトラウマで今はピルを飲んでいますよ。
その子が24.5ぐらいの時の話みたいですが、若さも関係していたのですかね?🤔