※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住所が決まったのでネットでお買い物したいが、届くか心配。大丈夫でしょうか?

わかる人教えてください。

元々畑だったところに家を建てたため、住所がなく昨日転居届をだし住所を正式に市役所で決めてきました。

ネットでお買い物をしたいのですが、ちゃんと届くのか心配です。大丈夫ですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

実家がまさにそのタイプです。宅急便(佐◯)は住所がわからず、電話くることもあるそうです。

さとこ

我が家がそれですが、基本届きませんでした💦郵便局は何も手続き無しで届きましたが、宅配業者さんは電話くれるので道案内してドライバーさんへ共有してもらってました👍

はじめてのママリ

うちもそれでしたが、宅配は確認の電話が来ましたね💦郵便局はちゃんと届いてました。
パルシステム始める時も、このへんですよねー?と場所の確認電話来ました!
あと引っ越してまもなく図書館で貸出カード作ろうとしたら、住所がなくて…??みたいなことを司書さんに言われてけっこう待たされました(笑)無事作れましたが!

まめ大福

なんとかなりますよー!
前に住んでいたアパートは新築でGoogleマップなどにも掲載なし、今の自宅も区画整理されたばかりで4軒が同じ住所‥というところですが
電話くれたりでどちらもなんとかなってます☺️
うちはその4軒の角地なのでよく業者さんから◯◯さんちはどこですか?と聞かれますし、こちらで合ってますか?と最初はよく聞かれてました!確信が持てずに置き配されずに困ったことはありますが‥
(ヤマトさんとかは一度教えたら、社内で共有しておきますって言ってました)

はじめてのママリ🔰

届かないです😂
2年経ちますけどまだGoogleマップにも載ってません笑

うちも住所新しく発番したものなので最初は毎回電話かかってきました!
けど、届けてくれる方がいつも一緒だったりして数ヶ月後にはちゃんと届くようになりました!
(大手宅配便に関しては)

ジャンジャン🐻

うちもですけど、郵便局で転送届を出す際に、地図でここがこの番地です、配達の方に共有してくださいと伝えてきました☺️
ヤマト、佐川は必ず最初に電話くれるので、そのときに他の配達の方に情報共有お願いしますと伝えました😃