※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

新生児が退院後、モロー反射が減少し、黄疸の数値が気になる状況です。核黄疸の可能性も心配。耳の検査は問題なし。

生後7日の新生児がいます。
月曜日退院してきました。

黄疸の数値は引っかからず、退院しました。
完母で育てています。

赤ちゃんが黄色くて心配でした。が、黄疸の数値は引っかからず退院してきました。

日曜日上の子がお熱あったので、家に帰り、
昨日の夕方実家に帰ってきました。
家にいる時は時々モロー反射をしてました。
それで泣くとかはあまりなかったです。

実家にきて騒がしくても上の子が大きい声出してもモロー反射がありません。
調べたら核黄疸とか出てきてこわいです。
黄疸の数値が上がってるのかとこわくなります。

声が聞こえると変な顔したりするのですが、
モロー反射しなくなりました。

音にもあまり反応しないし、聞こえてるのかなとも不安です。
耳の検査はパスでした。

心配になります。

コメント

ママリ

子供が黄疸治療で産後入院が3日伸びて退院しました。数値は問題なくなりましたがまだまだ黄色くて、1週間後と1ヶ月後のフォローでも数値問題なかったですがまだ黄色かったです。
黄色味なくなってきたのは3ヶ月くらいだったと思います!完母でした。

咳黄疸のことはわかりませんが、参考になれば✨