※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

不妊治療で体重増加、悩んでいます。注射の副作用か自己管理かわからず、運動や食事制限しても増え続けています。

不妊治療して太った人いますか?
私は今人工授精をやっていてクロミッド、FSH、HCGを使ってます。
9月に不妊治療を始めてから4㌔以上増えました。最近は運動もしたり置き換えもしているのにどんどん増えていって本当に悩んでいます。
注射の副作用なのかただ自分が甘いだけなのか…

コメント

さらい

わかります。
なんか太りました。ホルモンのせい?とか思いました。

• ぴーや

ぴーや

ホルモンのせいなんですかね…太ったら余計に妊娠しにくくなりますしどうしたら元に戻るやら…

• 2月8日
チャチャ

太りますよー❗😢
自分の努力とは反比例するかのごとく…😱😱😱

私は体外受精だったので、採卵の為のホルモン剤だったり
移植前後のホルモン剤だったり…
採卵のための注射は副作用で腹水まで溜まる始末😰💦

赤ちゃん欲しいから頑張ってるのに、頑張るほど身体がボロボロになっていく錯覚に陥りました😢💨

治療に疲れて休憩期間に入ると、少しだけ痩せたりしたのでホルモン剤×ストレスの影響なのかな~😓
って思ってました💦

治療頑張ってる上に、体重に配慮してる時点で自分に甘いなんてコトないです❗😊👍
けど、頑張りすぎは禁物ですよ~😌✨✨

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    やっぱり太るんですかね(;´Д`)今月職場の健診もあるのに健診時よりトータル6㌔増で引っかかりそうです。出来るときは朝晩置き換えに増やしてみようと思います。

• 2月8日
  • チャチャ

チャチャ

私の体質なのかもしれませんが、治療を始めてから浮腫が強くなったように感じてました😓

薬のせいか、治療の疲れか運動はなかなか難しかったので
    一時間程度の半身浴
    食事のカロリー管理
    (食べた物を記録すると良い)
    出来るときに散歩 
    をすると、お金もかからないしストレス解消にもなるし
    代謝が上がって少し体重減りました😊👍

• 2月8日
  • ぴーや

ぴーや

浮腫ですか…
    私は脂肪なのかお腹が薬のせいで張ってるのかズボンのウエストがすごくきつくなりまして…
    ただの浮腫ならいいんですが。

• 2月8日
  • チャチャ

チャチャ

わかる!!わかるっ!!(T^T)
    去年入ったスカートがキツイ…
    あれ?セーター、パツパツじゃない!!?
    このコート、窮屈ー!!
    って、毎回精神的に辛かったです😢

• 2月8日
  • ぴーや

ぴーや

仕事しながらなのでなかなか運動もつらくて…仕事辞められて時間に余裕もできればもっとできるんですが…

• 2月8日
  • チャチャ

チャチャ

それも最大の課題ですよねー…
    私は『不妊治療にはタイムリミットがある』と焦り
    結局、8年勤めた会社を辞めてパートタイマーとして転職しました💦
    治療は融通利くようになっても、お金はかかるし…
    一長一短でした😢💨

• 2月8日
こつぶみかん

すみません、本格的な不妊治療まではやっていないのですが...
私はクロミッドだけで2カ月で3キロ増えました。3年間変わらない体型だったのが服用し始めて急に太ったのでそれ以外考えられませんヽ(´o`;

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    そうなんですね!私も5年以上前にせっかくやせてたのにこのままだと戻りそうで不安で仕方ないです。だからといって妊娠するまで治療もやめられませんし…

• 2月8日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

私も妊娠するまではどうにもできなかったので気にするのをやめ自然に任せました...
    妊活や不妊治療ってとってもストレスがたまるのに、追い討ちをかけるような副作用ですよね...

• 2月8日
こたどら

はじめまして。
私も9月から病院に通い始め、4キロ太りました!
一緒でびっくりです!
最近は万歩計を購入し、積極的に歩くようにしてるのですが…痩せません😢😢😢

• ぴーや

ぴーや

お仲間うれしいです!
    私は朝はスムージー、出来るときはビリーやカーヴィーやってるのに変わらないどころか日に日に増えていき…
    だからって治療やめられないから辛いです。

• 2月8日
ことり

太りました!!
クロミッド1回飲む度に2キロずつ…
妊娠する前に8キロ太っちゃいました😱

この治療がダメだったら、ちょっと期間空けてダイエットを…と思った矢先に妊娠したので、治療前から現在まで14キロ太ってます💦

• ぴーや

ぴーや

そうなんですか!そこまで増えると戻すのもきついのでどうにかストップしたいです。
    でも妊娠おめでとうございます☆これからは産後に頑張れば大丈夫ですよ!

• 2月8日