※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱中症対策について、車内や対面抱っこ時の対策方法を知りたいです。新生児向けグッズや効果的な対策があれば教えてください。

子供の熱中症対策グッツや対策方法について質問です。
新生児から使えるチャイルドシートを使用する時と対面抱っこをする時の2つの場合、皆さんどんな対策をしていますか?

3ヶ月の子供がいます。

車の場合、乗る20分くらい前からエンジンかけて、座るところに保冷剤をおき、乗る時は保冷剤をタオルで包んで足などに置いたりしています。

対面抱っこの時は、胸や腹に汗疹もできるので、できるだけ接触時間が少なくなるようにねたら下すように意識したり、うちわで仰いだり…でも、抱っこしないと寝なくて、某会社のパウンサーの振動機能をつけても秒で起きます。

何かおすすめグッズや対策をご存知の方いましたら、教えてください🙏

コメント

ハム蔵

日々、子育てお疲れ様です。
我が家はアカチャンホンポで購入した冷却ポーチみたいな物を対面抱っこの時に活用してます。冷却ポーチの中に保冷剤(硬くならない物)を入れて親と子供が接触するところに挟んでます。ポーチ自体、赤ちゃんと接する面はメッシュ素材になっていてかつ、冷えすぎないように少し厚手になっています。ポーチに紐も付いているので抱っこ紐にも付けられます。
保冷剤(硬くならない物)もセットになってました。値段は1000円ぐらいだったと思います。
親と接する面も冷たいので抱っこ紐で外出する際は愛用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ハム蔵さんも子育てお疲れ様です😂
    赤ちゃん本舗ですね!
    検索してみます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これではないですよね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰