※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病での登園目安について、先生から許可が出れば発疹が酷くても預かります。熱や発疹が落ち着いたら登園可。2日目で発疹は酷くないが預けても大丈夫でしょうか?

手足口病の登園目安

みなさんの行っている保育園や幼稚園ではどのくらいになったら登園してもいいと言われていますか?
今のところは、先生から許可が出れば、発疹がまだ酷くても預かります、とのことでした。
以前通っていたところでは、熱などもなく、ご飯が食べられて発疹も落ち着いてきたら、と言われていました。
まだ2日目で、発疹も酷くはないんですが、預けても問題ないんでしょうか?
先生からは、飛沫感染だから咳とか熱がなければ大丈夫って念を押してもらいましたが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では解熱後24時間経過し、普段通りの食事が摂れれば登園OKです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

発疹については特に何も言われないんですね!
    前のところは発疹ひどい時は自重くださいみたいな感じだったので、えっ!?いいの???って思って😅

• 7月19日
れおたん

うちの保育園では解熱後24時間で食事が普通にできるようになったら登園可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

だいたいどこの園もそんな感じみたいですね!
    前のところが少し厳しかったのかなと思いました💦

• 7月19日