※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱が続いて4日目。症状は37.7〜38.2度の熱、咳、鼻水。病院では検査なし。仕事も休めず、早く治りたい。他の対処法は?

日曜日から子どもの謎の熱が続いてもう4日目です。
熱は上がったり下がったりはあるものの、37.7〜38.2ぐらいが多いです。
咳と鼻水がでていて、病院へ行ったけど検査などはしていません。
仕事も休まないといけないし、治る見込みが全く無くてしんどいです…😭
こういうときみなさんはどうしていますか?
違う病院へ行き検査をする、とりあえず治るまで仕事気にせずお休みなど
早く治る方法があればいいのに😭😭😭

コメント

ママリ

4歳の娘が1週間前そんな感じで
熱が上がったり下がったりを4日間ありました。
病院変えて調べてもらったらヒトメタニューモウイルスでした😭
そこから回復傾向になり元気になりました!
症状は咳、鼻水、熱発でした。
仕事は1週間ほどお休みもらいました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    症状がすごく似ているし、やっぱり違う病院へ行き検査してもらおうと思います。
    娘さん良くなってよかったです✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

娘が似たような感じでRSウィルスでやっと
最近になって落ち着きました!
約2ヶ月ぐらい鼻水と咳が残ってました🥲
わたしの場合、熱が落ち着くまでは仕事を休ませて
もらい2週間休みました。
鼻水と咳が残ってましたが、痰絡みの間は休ませて
1日の咳の回数が減ってから保育園行かせてました!
その頃は、鼻水落ち着いてたので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    2ヶ月もだと大分しんどいですよね🥲
    落ち着いたとのことでよかったです✨
    お休みしないといけないと分かっていても職場に言いづらくて悩みますが、そこは割り切るしかないですね🤦🏻‍♀️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事は、2週間休みましたが咳と鼻水のみで
    日中は、症状が出てないに近かったため行かせる
    ようにしてました!
    帰宅して夕方から咳が酷くなり、夜寝たら落ち着いて
    朝まで寝て、起きたら咳して、数分後には
    落ち着くって感じでした!
    痰絡みで夜寝れなかったり、しんどそうだったり
    嘔吐しそうだったりだと休ませたりしたほうが
    いいかもしれませんね😣

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

我が家の4歳の子もちょうど日曜から熱が続いていて、ずっと38度台…今は38.8度です😢
昨日受診した時はRSコロナ両方陰性でしたが、熱が長引きそうな予感がしたので、先生にあと何日熱が続いたら受診したら良いか聞いたら、木曜日にまだ熱が出てたら、薬残っててももう一回受診してって指示がありました。

長引く熱だときっちり調べてもらえる方が安心なので、かかりつけに一度電話して再受診や検査できるか聞いて、検査してもらえなさそうなら別の病院行ってみると思います😢