※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

どんな、感じでしたか?

こんばんわ☆ 産前に、マタニティーブルーなった方いらっしゃいますか?
どんな、感じでしたか?

コメント

mama3年目

鬱みたいな感じになりますが、産前になる場合、産んだら治ってしまいます。

• me♡

me♡

ありがとうございます!そうなんですね!
    最近やたらと、旦那の事考えると、涙もろくなります。マタニティブルーなのかな?と思ったりマタニティブルーってどんなんなんだろうと思ったりです💦

• 2月8日
みぃ♪

私もありました~💦

今、思うのは、母性が溢れて、不安になったり、寂しくなったり、ママの準備を心もしてるのだと思います☺💕

ただ、その頃は苦しくて、寂しくて何とも言えない気持ちでした✨

我慢せずに、自分の気持ちに正直でいてくださいね❤
私は、正直でいれず、強がってしまい、頼れず、産後、周りに甘えるということが上手く出来ませんでした。

主人にも沢山八つ当りをしてしまいました。
それでも、そばにいてくれている主人には感謝です😢

心に、モヤモヤや、寂しさ、色んな事を感じてることを、周りの方に話してみてくださいね❤

• me♡

me♡

返事おそくなりすみません💦

孤独感や、不安なったり。。。旦那に対して寂しくなったり、色々準備しているのですね(。>д<)

その言葉いただいて少し楽になりました♡ありがとうございます!

はいっ、周りに話して少しでも解消できる生活をおくってみます(*^^*)

• 2月10日
  • みぃ♪

みぃ♪

命を宿し、大切にお腹の中で守り、産み、育てるのですから、不安がない人はいないと思いますし、色んな心の動きがあるのは、変なことではないですよ❤

春になり、体調がよい日に、旦那さんと思い出の場所に行ったり、二人の時間を大切にしてくださいね❤

私は妊婦になってから、主人とNHKの『すくすく子育て』を見るようになり、今も娘を寝かしつけて、二人で見ながら、娘の育児についても話しています🎵
    ずっと一緒にいる夫婦だけど、言わないと分からないこと沢山ありますし、主人に話ながら、気持ちが整理されることもあります☺
    妊娠➡出産➡育児をしながら、言い様のない不安や寂しさがふと襲ってきます。
    産後心が不安定で、毎日、主人に八つ当りしていた頃、子どもを抱き締めることは出来るけど、自分のことをギュッと包み、抱きしめてくれる人は、側にいる主人しか出来ないということに、気付きハッとしました。
    家族は仲間でチームですから、一人で頑張りすぎず、沢山甘えてくださいね❤

まだまだ寒い日が続くので体にきをつけて、マタニティライフを楽しんでくださいね❤

• 2月10日
  • me♡

me♡

ほんとに、ほんとに、優しいお言葉でアドバイスくださりありがとうございます♥😭
    癒されました(;o;)(*^^*)♡

• 2月10日
にかぴ

なりました!些細なことでイライラして、些細なことで泣けてきて、そんな自分にまたイライラして。の、繰り返しでした(笑) 産後も産後で産後うつっぽくなって本当大変です

• me♡

me♡

ありがとうございます!
    涙もろくなりますよね!最近旦那の事思うと涙もろくなります。これってマタニティブルーなのでしょうか?💦

• 2月8日
  • にかぴ

にかぴ

旦那へのイライラで涙もろくなってるんですか?きっとそうです…。私はそのマタニティーブルーが悪化して、離婚する!!までなりました(笑)

• 2月8日
  • me♡

me♡

逆で、寂しいとか、いつか離ればなれになったら嫌だとか、そっち系です!

Rさんは、離婚する!までなったんですね💦
    大変でしたね💦

• 2月8日

仕事が辛くて仕方なかったです!
おかげで旦那には全くイライラせずです!笑
今となっては仕事楽しかったと思いますが、特に理由もなくもうやめたい〜って泣きまくってました(°_°)

• me♡

me♡

返事おそくなりすみません💦(;o;)ありがとうございます!
    旦那様にイライラする方多いですが、違う所にイライラする方もいるのですね!
    やっぱり、涙もろくなりますよね(。>д<)

• 2月10日