※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

ロタ予防接種後に沐浴中にうんち事故があり、1人で大騒ぎ。同じ経験ありますか?

6日にロタ予防接種受けて、今日沐浴中にうんちが出て焦りました〜〜😭手にうんちが着き、ベビーバスがうんちまみれ、、、1人だったのでアタフタしてしまい、こどもに可哀想なことしたなぁ、、

皆さん1人のときそういう経験ありますか?

コメント

よぅ

1人の時ではないんですが、旦那がお風呂入れてる時に浴槽でやられました(笑)
静かにせんを抜いて湯を抜いてました!

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

お風呂であったまって気持ち良くなってうんち出ちゃうんですかね〜😌

• 2月9日
はなちゃん

ありますあります!
沐浴どころか、湯船に一緒に浸かってる時にも( °_° )
とりあえず体洗って着替えさせて、そのあとお風呂掃除して、お湯はって・・・とバタバタでした!笑

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

あったまって気持ち良くなってうんち出ちゃうんですかね〜ロタ接種後だったので余計に焦ってしまいました、、

• 2月9日
にこらす☺︎

昨日、2日ぶりの大量うんちに夜中1人でアタフタしました( Ꙭ)

大量のオムツを替えてる途中にまた出てきて…をオムツ4回分繰り返し
背中まで流れて服もお布団もうんちまみれに( p′︵‵。)

今は実家に里帰り中ですが、夜中でみんな寝ていたので1人でアタフタでした(›´A`‹ )

汚くてすみません(´・ω・`;)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

大量うんちお疲れ様でした!!
    本当次から次へとうんち出てくるんですよね、、終わったと思ったらまた!!みたいな!
    1人だと余計に焦りますよね、、手がもっと欲しい!って思いました。

• 2月9日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

因みに昨日の夜中も( p′︵‵。)

やっと寝てくれたのに、着替えで起きてギャン泣きで寝る時間なくなりました(´・ω・`;)笑

確かに、手が4本ぐらいほしいです(´・ω・`;)

• 2月9日
とっことし

オムツ変えて、うんちすぐに出て来ました(^_^;)

ロタ飲んで、2回目くらいから便通が良くなってきたと喜んでたら、接種して1週間後に胃腸炎になりました(>_<)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

そうなんですよね、うんち出終わったと思ったらまた!!って感じでした!
    胃腸炎はロタの予防接種の副反応とか関係あるんですかね!?

• 2月9日
  • とっことし

とっことし

それは、わかりませんがロタを飲むと軽くロタウイルスに感染するので、ロタの菌が完全に出来きれてなかったのかもしれないですが(^_^;)

なので、少しでもお腹の調子が悪いなって思ったら受診してもいいかと思いますよ(*^^*)

• 2月9日
maiko423

ありますよー!
座って抱っこしてたらプーンと臭って、体を離したら、子供も私もウンチまみれ(´⊙ω⊙`)
初めての事にパニックになり、5分くらい子供をもって、どーしよーってウロウロしちゃいました(*´꒳`*)
今では、そっこーで脱がせてお風呂へゴーですw

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

すいません!下にコメントしちゃいました!

• 2月9日
  • maiko423

maiko423

大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    そして、まさに今日もヤラレましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    育児は慣れですねw

• 2月9日
  • ごんごんえみ

ごんごんえみ

お疲れ様です!
    そうですね!少しずつ慣れていければと思います^_^

• 2月9日
ごんごんえみ

本当初めてのことってパニックになっちゃいます。。ウロウロわかります!!!
今は慣れてこられたんですね😊