※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
雑談・つぶやき

旦那が節約マンでストレスです😭冬は暖房20°で冷え症の私は寒くて毛布被…

旦那が節約マンでストレスです😭
冬は暖房20°で冷え症の私は寒くて毛布被ってずっと丸まってました。
ホットカーペットは私は上に居なくてもつけてるだけで足元から温まるから付けていたいのに家事で外した瞬間に消されます…
夏ははずっと扇風機で凌ごうとして
あつい!とキレて冷房つけても除湿に切り替えられます
お風呂上がりに汗かきたくないので絶対エアコン付けてるのですが
子供寝かしつけてリビングに戻ると切られてました。
毎回、文句言うと全然付ければいいじゃんとか言うくせに
アプリで電気代1日単位で管理して
俺は暑くない〜とか言いうし目を話せばリモコン弄ってて腹が立つ…
ずっと扇風機の前に居るくせに…
休みの日は暑くて私も子供も動けなくてずっと床にへばりついてなかなか出かけられません

冬の話を周囲にしてありえない!!と咎められてから少し寛容になったものの真夏が到来してさっきの感じなんでうんざり😑🌀
気にせず平日は朝から冷房付けてますけど、旦那が家に居るとストレス半端ないです

コメント

より

この暑さ、エアコン使わないと死にます‼︎小さいお子さんや妊婦さんなので、本当に気をつけなきゃいけないのに‼︎
そして、付けたり消したりする方がお金かかるの、旦那様は知らないんですかね?

• なー

なー

そうなんですよ、分かってるからこそこの気温ならこの先は消して過ごせるっていう無言のメッセージです😩
    実際寝かしつけ後は私ももったいないと思って冷房付けれませんし…

確かに過ごせない気温じゃないんですけど私たちの稼働効率が明らかにさがっててしんどい😇

• 7月19日
  • より

より

下の方もおっしゃるように、熱中症は家の中でもなります。そして気温だけ気にしてればいいわけではないので、本当に気を付けられた方がいいですよ。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

家の中にいても熱中症になりますよ💦知人が先日、朝を迎えたらぐったりしてしまい緊急搬送されたと言っていました💦命を守る為の行動をしてくださいね😭

• なー

なー

ありがとうございます!私も無視して操作してるんですけど、先手を打って家中の窓前回換気扇全開をいちいち消して閉じてが面倒で😇
    昨晩も寝てたらいつの間にか送風になってて確認も面倒臭いからもういいわってなる事もあるので…
    もう消されても付けることにします、いっかいガチ喧嘩しておこうと思います😇

• 7月19日