※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんか、なんか、気にしちゃいけないけど、、笑3人目のお食い初めがもう…

なんか、なんか、気にしちゃいけないけど、、笑
3人目のお食い初めがもうすぐあるんですが、お宮参りの時も私たちが料理代だしましたが、お食い初めも出しますよね?
義理親からのお祝いは2万でした。笑

お祝い出し気にしちゃいけませんが、2万だったことに気になり投稿しちゃいました!!
うちの親は5万でした😂
年々少なくなりますね、子供産まれたら。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどちらの両親からももらってないですよ😅どちらも初孫ですが、、
実両親は同居で生活費受け取ってもらえなかったのでもらえなくても何とも思いませんが、義両親からはベビーフードセット(2000円程度)でした😅

ママリ

出しますー!

お食い初めもお宮参りも、親が子にしてあげるだけでお祝いされるものではないので、両家ともお祝い金はありませんでしたよ!

ゆゆゆ

どちらの両親からもお祝い受け取ってないですよ💦
お宮参りもお食い初めもお祝いってあるものなんですね😳
家族の中だけで慎ましくやるものだとおもってました😂

はじめてのママリ🔰

お宮参り、お食い初めともに自分たちで出しました。
出産祝いも双方からたくさんもらっていたし美味しいごはんご馳走したい、手ぶらで来てほしいくらいでしたよ!
実際には毎回1〜3万くらいお祝いを包んできてくれて、2万って十分な額ではないかな?と思いました😳

くーちゃん

うちももらった事ないですよ😂
誕生日や初節句はお祝いありましたが、さすがにお宮参りお食い初めは親から子にするお祝いなので無いのは普通かなと🙌🏻

はじめてのママリ🔰

え!2万ももらったんですか!!
羨ましいです🥺

Eva

お祝いないです。2万円ありがたいですね✨うちは家族のみでお祝いなので毎回手料理でした。両親を招くなら自分持ちだと思います😌

はじめてのママリ

みなさま!!!
お祝いはお食い初めのではないです!
出産祝いです!なのでお宮参りの後焼肉連れてってるし、お食い初めも料亭のものが1人3000円のものを義理両親と義理祖母がくるので9000円。
焼肉の時も祖母もいたので一人当たり4500円くらい払ってるのでトータルしたら和2万の出産祝いパーです!!って内容でした😂
まぁお祝い事だしお金のこと言いたくないのでちょっとしたストレス発散に投稿させてもらいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )