※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お仕事

会社の状況が厳しく、仕事と家庭の両立が難しい。転職も考えているが、新しい職場での条件や将来を考えると悩んでいる。

心身共に疲れております

うちの会社の部署は5部門あり
どこも人手不足です。
今年に入り6人辞めていき、入ったのは2人
そして8月にまた2人辞めます。

うちの部署も人が足りないのに
1人持病悪化で無期限の休職...ヽ( ´_つ`)ノ
未就学児二人いて日祝休み条件が
既に無理で日祝出てます💦
旦那も仕事な為実母に預けてます…

普通業務にくわえ、朝イチ掃除(部署ごと)
昼間はトイレ掃除。
前は週1.2掃除でしたが今は毎日🧹⸒
すること増えて、自分の業務もままならない
終わらないのに残業するな😭

みんな口を揃えてこの会社未来がない
従業員を大事にしてない
だからみんな辞めていく!って
実際やること増え、人が少ない、人を入れない
利益率回転率ばかりです

転職活動してますが、やはり同じ職種での
日祝休みはなかなか無く
時短勤務ならありますが、福利厚生充実が無く
このままズルズル働くか
キッパリと辞め違う仕事に行くか悩み中

新しい職場行くなら30代前半の
物覚え良い歳のうちにするか💦
あ〜1日中バタバタしてて、つかれる〜😫😫

コメント

🔰

日祝休みなし、掃除は時間内にする感じですか?

それだけみんな辞めるって本当に環境良くないんだと思います。
日祝今も休めてないなら同じ業種で元々休めないところと変わらないですよね。
給料を交渉できなければやめた方がいいと思います😣
他の業種一旦挟んでみるのがいいかなーと思いました!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    コメントありがとうございます😊

    掃除は勤務時間にですが
    それをする事(10~20分)で
    自分の業務が遅れて、休憩を早く切り上げて仕事するとか💦してます(笑)

    給料は去年upしてもらい
    他の方より結構頂いてて😅
    今までそれで頑張れてました。

    しかし、人が居なさ過ぎて
    キャパが足りず休みも疲れが取れず1日寝てます😴

    • 7月19日
  • 🔰

    🔰

    給料アップしてくれる感じなら掃除は何か交渉できそうな気がしますけどね🤔

    休み時間も働いている感じなら掃除を週何回に減らしてほしいとか誰か掃除の人を雇ってほしいって言うだけ言ってみたらどうでしょうか?

    わかります。疲れてたら本当に休みは寝て過ごすことになりますよね😖
    私もキャパは狭いのであまり働いてなくてもバタンキューです。

    多分ママさんが真面目にがんばっちゃうから仕事も振られて忙しくなってって悪循環なんですよね。。

    • 7月19日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    聞いて貰えただけで
    少し気持ちが楽になりました♡♡

    掃除はみーんな平等でして(笑)
    掃除要員も部署にも人員雇って欲しいと言ってますが
    雇ってくれません😱😭

    それで尚且つ辞める!って言う人には
    止めもせず分かりました‼️と💦
    上の人は人員削減にしか思ってないんでしょうね😰

    やっぱり汚いと目がいってしまうし
    当番だからやらなきゃ💦って感じで毎回しちゃってます。

    聞いてくれてありがとうございます😊

    • 7月19日