※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療費が高くて困っています。治療を続けたいが生活が厳しいです。先生に変更を相談したいが、どう伝えればいいでしょうか?治療続けると破産しそうで心配です。

不妊治療中です
治療内容の金額が高すぎてしんどいです
ただまだ諦めたくはないです
先生のやり方についていきたいてすが
そうすると生活ができなくなりそうです。
どのように治療内容を変更してほしいと先生に伝えるべきでしょうか??
治療が嫌ではなくこのままだと子供ができる前に破産しちゃいそうです。

コメント

はじめてのママリ

そこの病院が高いということでしょうか?
素直にお金が不安なのでもう少しこういう形の治療を希望します。と伝えると思います!医療保険もおりますのでぜひご参考に🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの病院が高いも言うわけではないと思います!
    ただ先進医療がたくさん組み込まれてる感じです。
    今回は2段回移植だったんですけど
    次はERA検査しましょうともー決まっているよーな感じで🥲
    普通のことではできない私が良くないんでしょうけどなんかつらいです
    すみません愚痴になってしまいました。。

• 7月19日
はじめてのママリ

不妊治療ってお金かかりますよね😭
自然妊娠だとこれがいらないのかと何度思ったことか。。💦
1人目はまだ自費だったので、感覚が麻痺してます🙃

はじめてのママリさんがどこまで望んでいるのかなぁと気になりました!
検査などはお金かかるんですが、のんびり長期戦になるのもどんどん金額が増えていくので、先生に治療費を少し抑える治療や、こんな治療がしたいなどはっきり伝えてもいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず早くほしいなーと
    今先生から次にERA検査と言われたんですがほんとは以前に断ったんですよね
    私が低AMHで取れる数が毎回少なくて移植の前に必ず採卵もしてる状態なんです😅
    保険診療も4回普通に終わってしまって
    でもでもERA検査は意味がないと言う記事もみたり
    もー何がなんだか😫
    年齢的にも今年36になってさらに低AMHだし正直焦ってます。
    先生と長くあまり話せないので毎回うまく伝えられずにいます。

• 7月19日
ママリ

自費で治療されていると言うことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険診療で4回目が終わりました!残すところあと2回です
    高いなと思っているのは先進医療が組み込まれていることです
    保険診療もあと2回ですしやるべきなのはわかるんですが先進医療ばかりで保険診療の意味。。。と思ってしまいます

• 7月19日
ママリ

分かります!!私は前回まで自費で今回から保険診療に手をつけましたが、そんなに変わらないなと思ってます😂しかも私は会社を辞めて治療専念に入ったので、予定外の支出に驚いてます…

先進医療は病院ごとに値段も違いますし高いですよね…私のところも高め設定だと感じてます。限度額認定証も意味あるかなって…
医療保険と療養見舞金で20万程戻りましが、ママリを見てると元が取れた人や殆ど戻ってきたって方が多く羨ましいと感じます😢
保険診療は点数が全国一律なので、先進分が高め設定なのかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

間違って下に改めてコメントしてしまいました…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費でもされてたんですねー!
    基本のものは保険診療でしかまだしてないですが違いがないのは驚きです!!!
    私も現在仕事をしてないのですごく不安です。
    仕事したいなーとも思っていますが病院の融通きくところってなると難しいですよね😭

先進医療は病院によって違うんですね😅
    病院も通えるところと口コミが良いところって違うから難しいですし悩みだらけです。

• 7月19日
ママリ

自費でもしていました。
基本と言いますか、診療点数が決められているので、採れた卵の数などにより人それぞれの会計は違ってきますかね。卵が少なかったり、自然か刺激かなどでも違ってきますが💦
私は自費の時70万くらいかかってましたが、補助金が30万返ってくるので、保険診療の方が私は高くなってしまいました。卒業の10週までで40は手出ししてるので、プラス検査代だったり含めると…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用になるぐらいのタイミングで人口受精にステップアップだったので自費未経験なのでお話聞けてよかったです!
    全く陽性の判定すらもらえたことないのでお金だけがどんどんなくなっちゃってて
    不妊治療されてる方はみんなすごいなーと
    日々の採血や検査など細かいものも含めるとすごいですよね
    先生に相談してみないとです🥲

• 7月19日