※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

介護職で2回目の勤務がしんどい。勤務時間変更相談は早いか悩んでいる。

介護職なんですがまだ勤務して2回目ですがめちゃくちゃしんどいです、
8時30から17時半までですが、
残業も普通にあり18時頃になりダッシュで別々の保育園に迎えにいきご飯風呂などしたらもうくたくたで自分のキャパオーバーすぎて😭😭
パートです。パートで9時-15時の人もいるので相談して勤務時間変更をお願いしようと思うんですが
勤務2回目で相談するのは早すぎますか?💦

コメント

まっこ

私もその時間帯での介護職です。
しんどいですよね〜💦

私は曜日水曜と土曜のみ15:30にしてほしいと最初に頼み、それで契約してもらいました。
まぁ「最初から言ってよ」と言われてしまう可能性もありますが、やってみないと分からないこともありますからね💦
軽く了承してくれるかもしれませんし、言ってみてもいいと思います。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

逆に早めにわかったから相談の方がいいですよ🤔
後からガタがきますし、相手からしたら早めの相談が嬉しいかなと!まだ2回目されど2回目。慣れた頃に時間戻したりでいいかと💡

はじめてのママリ🔰

私は夜勤専門の正社員から日中の正社員に変えてもらい、妊娠してつわりが始まってからは週2の4時間パートにしてもらっています。
育休明けもその時間での勤務予定です。
やっぱり体力も人それぞれだし、家庭のこともキャパも人それぞれなので、仕事のことで家のことも辛くなってしまうのであれば、言ってみていいと思いますよ!
どうか無理だけはしないでくださいね🥲