※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話のネタや知識がなくても、口数が少なくても大丈夫。気の合うママ友が見つかるか不安ですね。

話のネタになるような経験も知識もないし、口数も少ないし、話の返しも下手だし、愛想もないし、いつか気の合うママ友なんて出来たりするのかな〜とふと思う😵

コメント

はじめてのママリ

私も同じです😅
話題振られても話がひろげれないです。
でも、姉は小中高と4人子供居ますがママ友はトラブルの元だからなるべく一匹狼の方が楽だよと言ってます😆
子供が巣立ったら会わなくなるしと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人に興味が無さすぎて、すぐに話終わらせちゃいます🤣
    そうなんですね😭
    やっぱりママ友って普通の友達よりかなりシビアそうですもんね💦

• 7月19日
るん

わかります✨
コロナ禍で嫁いできて妊娠出産してたら他人とどんな会話するのか忘れてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もただでさえ会話得意じゃないのに、余計に苦手になりました🤣
    旦那も仕事で喋り倒して帰ってくるため家ではあまり喋らずで、余計に悪化していってます!(笑)

• 7月19日
🐻

ママ友出来たらいいかなー?くらいの気持ちです☺️
先輩とかから結構ママ友で揉めてる人が多いと話を聞くので、深く関わらず顔見知り?挨拶や軽いお話くらいで良いかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱりママ友って普通の友達よりピリピリしてるイメージあります😂
    マウントやら色々、カンに触ったり色々しそうですし🥲

• 7月19日
  • 🐻

🐻

当たり障りのない感じでいいかと!
    お子さんの仲良い子のママとは自然と仲良くなるのかな?って感じです🥺

• 7月19日
いる

私も超人見知りです🤣🫣

お子さんはまだ喋れないですのね
これから喋りだしたら
一緒に喋りだしたら良いんじゃないですか?

まず他の子供が寄ってくる
ママも付いてくる😀😅
そこから少しずつ話せば、
合う人は出てきますよ🥰🥰

いきなりハードルの高い大人と
話すんじゃなくて
子供から🥰😅

トラブルは起きた時に
軽く済むように
ママも繋がってることは
おすすめします🥰🥰