※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私的には二人目を考え始めていて、年齢のことや産休のタイミングなども…

私的には二人目を考え始めていて、
年齢のことや産休のタイミングなどもあるので
計画しないとな。と旦那に話すと
「一切考えていない。いらない。自分の心に誓ったから」
と言われました。
理由を聞くと、「これ以上自分の時間が減るのはきつい。もっと、遊びたい。本当はお小遣いも上げて欲しいのに余計無理になるだろ」と。
子どもが大きくなって、早く自分で自由に過ごしたいそうです。
最近、自分は結婚や子育てに向いてない人間だと気付いたとよく言ってきます。
そういう人間もいるだろ、と。そりゃそうです。
でも、理由が「子どものために」の計画一人っ子ならまだ聞く耳も持てますが、
「自分のため」でしかないのです。
数日この話し合いしてますが、何も進みません。
私も絶対きょうだい作りたい理由を特に述べることはできず。
説得もできません。
そもそも旦那は子どもが増えると自分の自由が減ると思っているのだから、どうしようもないですかね。
(今もほぼワンオペで、よく遊びに行ってるし、送迎や通院などしてくれたこと無いのにです。)
やっと慣れてきた今の平凡な日常が変わるのも嫌だそうです。
話し合うのも無駄かな。
皆さんならどうしますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は登校渋りというかむしろ拒否に近い上の子がいながら下の子を保育園に預けてフルタイムで働いているので、もう1人、女の子育ててみたいなと思う一方でもうこれ以上は育てられない、キャパオーバーだなって自覚しているのでそのへん考えずに3人目!と言ってた旦那に断りました。

状況は違いますが、私は旦那さんの子育てを早めに終えたかったり、自分のためにこれ以上子供は計画しないという気持ちは理解できます😣
(送迎とかしないのに...は除いて💦)

私自身は、今旦那から例えばですが「月収10万上げるからもう1人」とか「ワンオペさせないからもう1人」と言われても無理だと答えてしまいますね...😩

妊活rara🔰

わぁ😭それはお辛いですね。
まず、今の時点で自分の遊び優先なことが問題だと思います!
家事育児は皆でやるものですよね。
旦那さんも仕事があって大変なのは理解しますが、2人の子供なんだから愛情を持って育てていかないとですよね。
愛情は子供に伝わります。

私も優しい父ではありましたが、あまり怒らず優しい雰囲気なだけで、自分が良ければ良いタイプなんだろうなぁと思っていました。愛情もあまり感じたことないです。それは今思えば小さい頃からなんとなーく伝わってました。
いつも愛情たっぷりは母、病気の時も近くにいてくれたのは母です。大人になった今もめちゃ仲良しです。

まず、この1人目に愛情が薄い時点で2人目は難しいですよね。。この問題を解決してからな気もします。
今の素直な気持ちを冷静に伝えてみても良いかもしれないですね。

♡Mママ子♡

私は自分が無理って判断も子供のためにもなると感じます😣いくら今送迎などしてくれてなくて期待してなくても子供が2人、片方が赤ちゃんとなれば助けてほしいとこも出てきたりしますし、それでママがいっぱいいっぱいになれば子供に対しても余裕がなくなるかもしれないし…
ママリ見てると、最初から自分のお小遣いが減るとか、自分の時間を減らす考えもないまま、2人目作って何もしないご主人の投稿もよく見ますしね🥲
私は1人で育児するのも不満だし無理なので私なら一人っ子にすると思います💦
私のとこは逆で夫が2人目2人目!で私はいらない!でした😣

はじめてのママリ🔰

自分のために、ではありますが、
結果的には子どもに悪影響がある(自分の時間取れなくてイライラするとか)と思うので私だったら諦めます。

でもだったらこの子に全力でできることやってあげたいから、あなたの小遣いが増えるなんてことはない。は強く伝えます。

あと、結婚にも向いていない、ということなら私だったら早く別れて次の旦那さん見つけます。

はじめてのママリ🔰

主さんの年齢が分かりませんが私だったらその旦那捨てて次の旦那さん見つけます

ママリ

私なら3人家族選びます!
子供がどうしてもほしいなら気持ちだけ聞いて!とはいうかもしれませんが🌟
自分がキャパ的に無理って感じるから2人目は考えられないっていうのもちゃんとした理由だと思いますよ!
私もそういうタイプですし😂
離婚してまで子供を望むのは私的にはちょっと違うなと思うし今いる子供が可哀想な気もしますし💦

はじめてのママリ🔰

一人っ子にします。
二人目をつくるなら、経済的な部分も含めて自分で責任がとれるようにしてからにしますね。