※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の両方経験された方いますか?どちらが産後痛かったですか?難産だったため1人目は自然分娩、産後がつらかった。二人目の出産方法に悩んでいます。

帝王切開と下から産むのを両方経験された方いますか?
どちらが産後痛かったですか?
私は1人目を下から産みましたが、難産が確定していたため、最初から帝王切開を希望するか聞かれていました。
できれば下から…と伝えていたため、先生が頑張った結果下からなんとか産めましたが産後が最悪でした💦
将来、二人目を産むときにまた同じ選択を迫られます。
参考におしえてください!

コメント

miaso

両方経験しました😅

その人それぞれだとは思いますが、私は普通に産んだ方が痛みが少なかったです😅

帝王切開は、手術後がかなり痛かったですし、起き上がると頭痛があり起きてられなかったです😢
友達に帝王切開した子がいましたが、痛みに強いのか『こんなもんじゃないかな』と言ってたので個人差があるなと思いました✨その子は頭痛は無かったそうです☺
退院後は、帝王切開の時の方が動けました😅