※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でお友達にお家遊びにいきたいって言われてもNGにしてるご家庭ありますか?😂よければ理由聞きたいです😂

幼稚園や保育園でお友達にお家遊びにいきたいって言われてもNGにしてるご家庭ありますか?😂
よければ理由聞きたいです😂

コメント

ママリ

我が家はまだ子供のお友達に行きたい!と言われた経験はありませんがNGとしています!

私が潔癖すぎて私自身や旦那の友達ですら家に入れないです🙌🏻

ただ、今後娘がお友達のお家に遊びに行くような機会があれば じゃあ次は我が家へってすることも考えてはいます🤔
でもそれは親がついて行かなくても子供同士だけで遊べるようになる小学生以降かなって思ってます🥲

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ご自身は人の家には断固として行きたくないんですね😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

自分がついて行くのが嫌なんじゃなくて相手の親が来るのが嫌なんです😭💦
    人が来る=綺麗にしなきゃ!となり人が来てる間もずっとあそこ綺麗かな?とか気にしてしまってストレスなんです😔

気にしいなのもあり 家具の配置や食器の好みなど何かしら裏で愚痴を言われてたらどうしようとか考えてしまうのもあり大人を招きたくないんです🥲

中学生の頃から急に人との付き合いが苦手になり精神疾患を患っております🥲(自分の悪口言ってないのに悪口言ってるように聞こえてしまったりです)

決して相手のお家に行くのがめんどいとかそうゆうのではないです!伝え方が悪かったですね💦

• 7月18日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

潔癖すぎてご自身が人の家に入れないのかと思いました!
    私も同じく色々気にしてしまうので人招きたくないです😥

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

それは大丈夫なんです!
    自分の身の回りが完璧に綺麗でなきゃいけないって思ってて、他人の家とかは他人の家なので自分の気にする場所では無いと気持ちを分けれてます!
    ただ自分から進んでは行かないです😂用があるときだけって感じです!

ママリ素人🔰さんもNG派なんですね🙌🏻

• 7月18日
ママ

お家の中がそんなに片付いてないのが1番の理由です😂
あとマンションにキッズルームがあり、呼ぶ方も呼ばれる方も気兼ねなく遊べるしドタバタ走り回っても問題ないのでそちらを使うことが大半です!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

キッズルームあるマンションいいですね🥹

• 7月18日
pipipipipi

他人を家に入れたくないからですかね😂
別に公園とかで良くない?って思っちゃいます🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ほんとですよね😂
    親戚の子が毎日のように保育園のあとお友達を家に一緒に連れて帰って遊んでるみたいですごいなーと思いました💦

• 7月18日
🌻

シンプルにその子の親と仲良くなければNGです😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

子ども同士が仲良いだけではダメなんですね😂
    確かに相手の親と仲良くないといえ来てもらっても気まずいですよね💦

• 7月19日
  • 🌻

🌻

年齢的に子供置いていくわけにもいかないので、、気まずいです😂
    公園とかならありです!

• 7月19日