※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

息子が繊細なのか、育て方が影響しているのか不安。アニメ好きで平和なものを好む。

絵やアニメで困った顔や泣いてる姿を見ると、息子が心配そうに毎回「大丈夫?」といつも言います。
私に対しても私が疲れてる顔してると、不安そうに「ママ?ママ?」と言います。

これは繊細さんなんでしょうか?
生まれ持った気質?

私の育て方で息子は不安感が強くなってしまったのかなぁと考えてしまいます💦

アニメもピタゴラスイッチが好きで平和なのを好みます。戦隊モノは好きにならなそうだなぁ。

コメント

ゆん

うちの娘も同じ感じです!
人形のメルちゃんを抱っこしてて落としてしまった時に泣きそうな顔してメルちゃん痛い?って聞いてきます🥲
大丈夫って言ってるよって言うと安心したようにまた抱っこして遊びはじめます。
テレビで泣いてる子を見た時も泣いちゃった!と言ってきます😌

みいさんと同じで、私も顔色伺うような子にしてしまったかな…と思う時ありますが、何でそう言うのか聞いてもまだ分からないし、今は周りをよく見れる子なんだなとポジティブに捉えるようにしてます、!