※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
産婦人科・小児科

双子妊娠中でNICUのない病院での出産に不安があります。双子出産経験者の入院体験や病院の対応について教えてください。

二卵性の双子妊娠中です。経過は順調で、子宮頸管も問題なし(むしろ週数にしては長い)といった感じです。
2歳の男の子がいるので里帰り出産します。

実家近くの総合病院さんでお世話になる予定なのですが、NICUがありません、、
出産してから何か赤ちゃんに問題があれば連携?している大きい病院に転院だと聞かされましたが、出産予定の病院から車でも1時間以上かかる病院でし

NICUなしの産院、病院さんで双子出産された方いらっしゃいますか?

双子出産された後、入院された病院さんで良いので病院でどんな感じ(母子同室はいつから等)だったかも教えてくださると助かります。

双子出産なんて初めてで心配なことが多いです、、

コメント

みぃちゃん

個人クリニックでNICUが無い病院での出産でした💡
帝王切開での出産になり、結果1人だけ低体重で総合病院に転院、私と双子の1人がそのまま産院で入院になりました。
出血多量だった事もあり、母子同室は9日間の入院中、最後の2〜3日のみです💦

• ウナ

ウナ

ご出産おめでとうございます🎈🎊

質問なのですが、転院された赤ちゃんどれくらい入院されてましたか?母乳届けたりされてましたか?

• 7月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😊✨
    2100~2200gで退院出来るとの事だで、3週間入院しました!
    その間本当は母乳を届けないといけなかったのですが、私も入院中で、しかも移動手段が無かったので、結局退院して2回ほどしか母乳届けられなかったです💦

• 7月19日