※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。過去の強行突破で不安定に。アドバイスを求めています。

発達グレーなのですが、トイトレが全く進みません。
とても嫌がりトイレに座るまでもいきません。
以前保育所で、強行突破でパンツで1日過ごしてみて、タイミングや、濡れると気持ち悪いという感覚を知ってもらう。という方法を1ヶ月くらい試したのですが、
本人の情緒が不安定になってしまい、そこからまたオムツで過ごしています。その経験があるからか、トイレに誘っても座ってくれなくなりました。
もうどうしていいか分からず途方に暮れています😢
同じような方いればどのようにしてトイトレ進めたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

M🖤

好きなキャラクターのトレパン履かせてみたりYouTubeとかでトイレのアニメ?見せてみたりトイレにトイレ出来たらシール貼るポスターでも貼ってみるのはいかがでしょうか😊

• の

なるほど!
    新幹線好きなので、新幹線のウォールステッカーとか貼ってみます☺️

• 7月24日
こじ

私が用を出す時に流すレバーを触りたがったのでやらせてまずはトイレという空間に慣れさせました🥹
初めの方も座るのは嫌がったので、療育の先生からは好きな絵本持って入って、トイレに座って読むだけでもいいって言ってました✨

騒いでも経験すれば何とかなる性格だったので、最終的は無理矢理座らせて成功?させて「ほらできた😊」でジュースあげたり褒めまくって何とかって感じです💦

• の

なるほど!確かにうちもレバー流したがります!
    凄いです👏✨まずはトイレの空間に慣れてもらうようにやってみます☺︎

• 7月24日