※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

主人が抱っこやお風呂で泣く3ヶ月の娘。私が抱くと泣き止む。主人がショック。人見知り早い?じいじばあばが可哀想。

生後3ヶ月の娘が、3日前から主人が抱っこしたりお風呂に入れると泣いてしまいます(´・_・`)

私の顔を見たり、私が抱っこすると泣き止むので、主人はかなりショックを受けています😓
人見知りが始まるにはまだ早いのかなーと思うのですが、こんな経験した方いますか?

私の実家に月に1〜2回のペースで帰っているのですが、じいじばあばが帰って来るのを楽しみにしているので、今度帰った時泣かれると可哀想だなと思っているところですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

♡mieeee♡

パパ見知りとゆうか、ママが分かってるので泣いてるんだと思いますよ!うちの子もありました!時期的にあるあるです(。>﹏<。)💦たぶん、実家帰っても泣くと思います(*´∇`*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

早速のコメントありがとうございます😊
    パパ見知りってあるんですね🤔
    しばらくの我慢ですね♡

• 2月8日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

ダンナさんには辛い時期ですが、決して嫌いとかぢゃないので、ポンちゃんさんがフォローしてあげてください♪♪時期治ります!成長過程の1つです☆

• 2月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊
    主人に伝えます♡
    成長してるって事ですね💕

• 2月9日
せつこ

パパ見知りですかねー?同じくらいの時期にうちもありましたよー!
同じように主人もショックを受けてました(笑)
めげずに毎日接していたら、1週間くらいで収まりました♡

ちなみになぜかパパだけでじじばばにはニコニコしてました🤔(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます😊
    パパ見知りがあるの初めて知りました♡
    やっぱり旦那さんショック受けますよねー!主人も凹んでました💦笑
    めげずに頑張ってもらいます♡
    じじばば大丈夫だといあなぁ!

• 2月8日
mari

同じでした!
イクメンですが、4ヶ月くらいのとき、旦那がいれるときのお風呂のギャン泣きが凄かったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今では治ったかな?
パパでは泣かなくなりましたが、7ヶ月になった今、私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣きですw

• ポンちゃん

ポンちゃん

お風呂のギャン泣きすごいです💦笑
    やめて〜って目で訴えながら泣いてます(^_^;)
    パパママ以外でギャン泣きも大変ですね💦

• 2月8日
ゆう☆☆

うちの息子はまだそういうのはなく、抱いてくれるなら誰でもOKな子ですが(笑)友達の子が同じくらいにママじゃなきゃダメになっちゃったみたいで1カ月位大変だったみたいです😅
1カ月過ぎた頃にパパも大丈夫になったみたいです😁
ママじゃなきゃダメになったら嬉しいけど、それはそれで大変だろうなぁ😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

お友達は1カ月かかったんですねー!
    主人に懲りずに頑張ってもらわないとですね🤔

• 2月8日
ゆき

うちも3ヶ月はじめからもうすぐ1ヶ月から人見知り!?です!ママ意外がダッコしたら泣く(。>д<)いつなおるなか心待にしています( ☆∀☆)
パパは俺のダッコよりメリーの方が泣かない…と凹んでるのを私は笑うしかないです(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ママ以外ダメってなると、嬉しい反面辛いですね(^_^;)
    確かに!メリーの方が泣かないかもです‼︎笑
    お互い早くパパ大好きになって欲しいですね💕

• 2月9日
りぃ

うちは誰に抱っこされても何ともない子ですが同じ日に生まれたママ友の子はママ以外抱っこされたら泣いちゃうと言ってました😳
それを聞いて私的には切ないような何とも言えない感情です(笑)
でもうちのばあばももしギャン泣きされたらかなりショック受けると思います😱(笑)
難しいですね😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

誰に抱っこされても泣かないの羨ましいです💕
    確かに、切ない気もしますが💦笑
    じいじばあばは、帰って来るのを楽しみにしているから泣かれたら尚更ショックですよね💦
    早く慣れてくれることを願います♡

• 2月9日