※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

妊活中で体づくりを考えています。来年出産を目指し、同じ経験の方と話したいです。

2人目妊活中です!
約3年くらい妊活していますがなかなかできず、最近は保育園の行事や仕事が忙しいので休憩しています💦
息子が来年小学生になるんですが、来年の小学校の夏休みかそれ以降に出産できるように妊娠しやすい体づくりをしようと思ってます✨
同じような方いましたらお話したいです🙋‍♀️

コメント

ママリ

同じく年長の男の子がいます。
絶賛妊活中です。私は30代ですのでお休みせずに続ける予定です。

保育園の行事ごとも今年が最後ですよね。
一年生のときに育休入れればいいななんて思ってますが、授かりものなので、毎月妊活です。

早く授かりたいです〜

• ゆこ

ゆこ

こんにちは😊☀️
    コメントありがとうございます🥺💓

子供が同い年嬉しいです🥰
    私も30代ですが、子供の保育園行事(お遊戯会や卒園式)に参加したいというのもあっていつ授かれるかも分かりませんし、秋くらいから本格的に始めようかなと思ってます‼️
    小1で産休、育休入れたらずっと一緒にいれるし送り迎えも行けるので子供も安心ですよね✨

病院には通われてますか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

子どもの行事参加したいですよね☺️卒園、入学式は絶対に元気に参加したいです。

病院通ってます!子宮内膜症でできにくいみたいで( ; ; )
    1人目は自然妊娠ですぐできたんですけどね😵

体づくり私もしないとなと思ってます笑
    なにかされてますか?教えてほしいですー!

• 7月19日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんです‼️💦
    初めての子なので、全部の行事に参加したいです😊
    ママリさんの息子くんも最初の子ですか??

子宮内膜症なんですね😭
    私言われたことないですが、それなんじゃないかってくらい全然できないです😭💦
    分かります💦💦私も1人目は妊活始めて1回でできました‼️😳
    クロミッド飲んでタイミング法ですか??

体づくりはなんもできてなくて、葉酸のサプリ毎日飲むのと夏でも腹巻きしてるくらいです😂💦
    子宮冷やすとダメみたいですよね🙅‍♀️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

はい最初の子です☺️

私は原因がはっきりしているので、タイミング法と体外受精にも挑戦していってる感じです。

冷えは良くないって言いますよね( ; ; )腹巻きいいですね!

子どもは兄弟が欲しいとは言いませんが、小さい子大好きなのでいつかできたらなと思っています☺️
    私も今周期は休憩する予定です。

子どもがひとりでも兄弟がいても子育てには悩みはでてきますし、現在かわいく元気に育ってくれているので今が1番幸せなのかもって思うことも多いです。

• 7月20日
  • ゆこ

ゆこ

こんばんは😊🌃
    遅くなってすみません💦💦

そうなんですね!
    私は今年の2月に人工授精しましたが授かれず、仕事も忙しくなったのでずっと病院にも4ヶ月くらい行けてません😭💦

お子さん、小さい子大好きならお兄ちゃんにしてあげたいですよね🥺💓
    小学生になったらお手伝いもしてくれそうだし、歳が離れてる分すごく可愛がってくれそうだなって思います❤️✨

確かに‼️
    1人でもいろいろな悩みありますよね😅保育園で先生に今日こうでした〜とか○○できませんとか言われるとこっちが気にしてしまいます…💦💦
    でも元気に育ってくれるだけで幸せですよね☺️👍✨

• 7月24日