※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の妊娠について、再度妊娠する割合は高いと言われていますが、個人差があります。経験者の話を聞くと参考になるかもしれません。希望を持ってください。

死産後は妊娠しやすいって本当ですか?
とある病院のサイトで、すぐに妊活に取り組んだ場合、半年から1年以内に再度妊娠する割合が多い、と書いてあったのですが、実際どうなのでしょうか?
ご経験のある方、どれくらいで赤ちゃんが戻って来てくれましたか?
後期流産したのですが、希望がほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が綺麗にならからとか色々と言われてますが実際どうなんですかね。
私は死産後2年かかりました。
ただ、知り合いは1ヶ月で授かったと言っていましたよ!

はじめてのママリ🔰

わたしは死産後3年半かかりましたが、知り合いは3ヶ月くらいでした!
気持ちも辛い中、焦りますよね。

はじめてのママリ🔰

私は3年ほど不妊治療しててかすりもしなかったのが、死産後は4ヶ月で妊娠しました。
生理2回見送って妊娠OKと言われたその月です。
後期流産辛かったですよね。
きっと戻ってきてくれます!!

はじめてのママリ🔰

私は死産後半年で妊娠しましたが生理が来てからのカウントだと4周期目でした。

3ママ

そうですね、私は臨月で死産経験あります。

妊娠希望であれば、妊活は生理3回(半年くらい)とばしてください。と言われました。

ただ死産後1か月で生理が来たので、それを先生に伝えたら
妊活は半年あけて。と言われました。

それで半年あけて、妊活再開したら翌月に妊娠しました。
元気に産まれてきてくれましたよ😊