※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせながら家事をするのは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんをどれくらい泣かせた状態で家事や用事をしてますか??

生後1ヶ月です。
里帰り期間中は泣き出すと母がすぐ抱っこをしており、たまに誰も構うことができず泣いてることもありましたが大泣きすることは少なかったです。
ここ最近我が家に戻ったのですが、ワンオペ状態ということもあり最低限の家事をしなければなりません。

基本的に抱っこ抱っこで、日中の睡眠も抱っこ紐かラッコ抱きでしかしてくれず、私の手が空く時間は寝起きとミルク飲んだ後の機嫌の良い時間数分です。バウンサーを導入したもののあまり相性が良くなく、すぐに泣いてしまいます。用事をする時は仕方がないのでバウンサーに置いて5分ほどで慌てて家事をしてますが、それだけでこの世の終わりのような泣き方で顔も男梅状態です(笑)
今の環境で料理をするなんてまた夢の夢です。。

1日のうち赤ちゃんをどれくらいの時間泣かせた状態で用事をしていいものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ぐらいの時は5分ぐらい泣かせてました✨
2人目はもう少し長かったかもですが😂
生後3ヶ月ぐらいまではずっと抱っこかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3ヶ月くらいまでの辛抱ですよね。。頑張ります💪

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の赤ちゃんいます🙂
10分くらいなら泣かせてます!
上の子たちもいるので泣く時は抱っこ紐で料理や掃除など家事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり10分くらいは許容範囲ですよね🙇‍♀️お互い頑張りましょう☺️

• 7月19日
めめ

男梅状態がよくわかります!!🤣
ミルクもオムツも大丈夫だったら、上の子優先にしてるので、10分くらいは泣かせちゃいます☺️
うちは完ミなのですが、おしゃぶりや空の哺乳瓶で落ち着いてくれる時もありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜かわいい顔なのに!また男梅なってるよ!!って声かけてます🤣私も完ミなので気休めでおしゃぶり使ってます!少々泣かせてみます!

• 7月19日
はじめてのママリ

私も10分くらいなら泣かせちゃってます🥲🙌
あと朝起きてから30分くらいなら大人しくしてくれてるのでそこで夜ご飯の下準備や洗濯など出来ることを詰め込みます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントを見て今朝20分くらいで洗濯や片付けなど一気に詰め込みました(笑)!
    このルーティンに慣れていきたいと思います💪

• 7月19日
あーるママ

5〜10分泣かせてしまいます😂うちの子も日中はほぼ抱っこでしか寝ないです💦なので私は抱っこしながらテレビみたりケータイいじったりして自分の時間を確保してます!

家事は抱っこひもしながらやってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分は許容範囲ですよね。。抱っこでしか寝ない仲間🥲これから細かい家事はちょっと諦めて自分時間も満喫したいと思います😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

完全ワンオペだったので夕方に私が入浴中の時は15〜20分泣いてもそのままにしてました。

日中は抱っこ紐に入れて家事したりと、できる限り泣かせないようにしていましたが
入浴だけは自分の唯一のリフレッシュタイムだったので
これだけは譲れなかったです。

泣いてるのは元気に生きてる証拠なので
逆に静かな方が心配になったりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに急に静かになると心配になりますよね😅私も泣かせてしまってもリフレッシュの時間を大切にしたいと思います!

• 7月19日