※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が冷めてきていて、価値観や性格の違いに悩んでいます。感謝はしているけど、気持ちが冷めている。子供のためには一緒にいるつもり。

夫のことが嫌いというわけじゃないですが、冷め切ってます🥶同じような方いますか??

うちは私が専業主婦なので、子供と関わる時間は圧倒的に私が多いです。
なので、育児のことを頼んでもいまいちよく分かってないし、育児のことで愚痴を言っても「まぁ、そういう年頃だよね」の一言で片付けられます😂
先日は、作ったご飯を食べる前に美味しくなさそうとか要らないとか文句言われて腹立つ、という話をしたら、「これしかないからって言って食べてもらうしかなくない?」と言われておしまいでした。正論なんですけど、私の気持ちとか日々当たり前のようにしている家事育児に対する感謝とかあるのかな?とモヤモヤ…
出会ってから10年以上経ちますが、価値観も性格も「あれ?こんなに合わなかったっけ?」てくらいに合わず、「なんでこの人と結婚したんだっけ?」と思います😂

家族のために働いてくれることや、子供のことを大切に思ってくれることは感謝してます!
でも、それ以上の気持ちはないというか、嫌いとか好きとか無いですし、ただこの家族を成り立たせるために共に生きる人って感じです。うまく言えないですが。
私の悩みや大変なことは寄り添ってくれてるつもりでも、理解できないんだろうなぁと🥺

この人がいなければ子供たちはいないし、子供たちにとっては唯一の父親だからこの先も一緒にいるつもりだけど、気持ちは冷める一方です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないんですかね夫婦は
え?違いますか?
なら私は不幸なのかなー笑笑
そうでもないんだよなー!
つまり共感できます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですかね!
    共感してくださってありがとうございます🥹❤️❤️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不幸なわけでもないですよね!離婚まで行かないところが!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです😂😂

    お互いに子供を1番に考えて、家族の将来を考えて前を向くことに必死になってる感じです💦

    1番大切なものが同じ人がいるって幸せなことですよね☺️
    まぁ、モヤモヤしする事もありますがそんなもんですよね!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ
    こういう関係性もなかなか取れる関係でもないと思いますしね!
    愛情がないとできないことでもありますしね
    いつまでも好き好きーてのは奇跡に近いかと笑笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😢
うちも出会って10年以上で性格が反対なのですが、反対だからお互い補い合える♡なんてことは全然なくて、子供が生まれてからはどんな会話してもイライラしっぱなしです!笑

男の人は正論をスパッと言って終わりなんですよね。これ男脳の仕組みなのでしょうがないみたいです。
なので悲しいですがもう話さなくなりました笑
もう諦めましたが共感の言葉とかもうちょっと欲しいですよねぇ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仲睦まじいとか全くなくて😂愛情も残ってんのかな?って感じです笑笑

    なんで他人事なんですかねー🤔
    あなたの子供の話してるんだけど?って思います😂
    仕組みなんですね!悲しいですが、仕方ないと割り切った方が良さそうですね🥲

    • 7月19日