※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科に追加処方可能か検討中。帰省中の薬の確保が課題。かかりつけ医に相談予定。

常用薬がお盆前に無くなる予定だけど、お盆明けまで帰省するつもりだから一週間分くらいを追加で欲しい…って、小児科に聞いたら処方してもらえますかね?💦

四歳娘が7/10まで喘息で入院して、退院時に一ヶ月分の飲み薬を処方されてます。
三ヶ月くらいは続けて飲むこと、次回以降はかかりつけ医で処方してもらうよう指示されてます。
幼稚園が夏休みになるので盆まで帰省する予定でしたが、途中で受診の為に往復するのはちょっと大変そうだなと…(自家用車で片道二時間弱なので、できなくはないですが)

処方してもらえる可能性があるならかかりつけ医に電話確認しようかなと思いますが、
ほぼ不可能なら電話せず往復する方向で考えてます(発熱患者の電話予約でパンク気味っぽいので)

コメント

エルモ

早めにかかりつけ医に行くで良いと思います。薬が切れないことが大事なので。
理由を伝えれば多めに出してくれますよ。人それぞれ用事はありますから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    結局、また風邪ひいて普通に受診して、ついでに予防薬も処方してもらいました😂

• 7月25日