※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産時に持参すべき荷物は、印鑑、書類、ティッシュ、ストロー、ガーゼ、タオル、イヤホン、下着、手術用腹帯、退院時の着替え。追加でS字フック、延長コード、暇つぶしの本も準備しました。他に必要なものはありますか?

帝王切開で出産した方、荷物どのようなものを持って行きましたか?

病院から持参するように言われているものは 印鑑、書類、ティッシュ、ストロー、ガーゼ、タオル、イヤホン、下着、手術用腹帯、退院時の着替です。

追加で、S字フック、延長コード、暇つぶしの本は準備しました。

このほかに、用意しておいた方がいいものありましたら教えていただきたいです。

コメント

身体ふくボディーシートと
頭洗えないからドライシャンプー買いました😀

りこママ

うちの産院は帝王切開の人は、弾性ストッキングが必要でした!

はじめてのママリ🔰

弾性ストッキングは病院で
もらえるんですかね?💦

私は携帯置けるやつとイヤフォン
便利でした🥹帝王切開に限らず
だと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

着圧ソックスは、私は病院の費用に入っている帝王切開セットに入ってたので不要でした。
腹帯も帝王切開セットに入っていたけど2枚しか病院では用意されていなくて、第一子のときけっこう血がついて汚かったので、第二子の今回は楽天で2枚購入して持っていきました。
術後腹帯、というものです。
コロナで面会不可だったので洗濯しなくていいように下着とか7日分持っていきました。
ペットボトルキャップにストローつけられるもの、帝王切開翌日動けないから水分とるのに便利ですよー!
あと、帝王切開で術後寝たきりだと赤ちゃん見えないから自撮り棒にスマホはさんで赤ちゃん見てました🤗

星

二人とも帝王切開でしたが
同じ感じです!

私のとこも着圧ソックスは病院のがあったので入りませんでした。

ペットボトルのストローはあった方が便利です!

ママリ🔰

ペットボトルのストロー必須でした🥲!
あとマジックハンドあったら落ちたもの自分で簡単に拾えたのかなと退院間際に思いました(笑)💦