※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

初めて次男の予防接種で一時保育を利用する際の不安について相談です。集団行動に慣れておらず、食事や他の子との関わりに不安があります。慣れさせることが大事でしょうか。

初めて次男の予防接種で一時保育を利用するのですが、不安なことがいっぱいです🥹
人見知りはなく支援センターとかでも他の子に興味津々で遊んでいるのですが、
ずっと自宅保育で集団行動になれておらず先生や他の子お子さんに迷惑かけてしまうのではないか、最近、野菜などを食べてくれず決まったものしか食べないのでお昼ご飯ちゃんと食べれるかな?(保育園には最近決まったものしか食べないと一応伝えてはあります🥲)、他の子のおもちゃとったりイヤイヤしたりしないかな?と不安です🥲🥲🥲
慣れさせていくことが大事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何事も経験だと思います☺︎

きなこ

不安ですよね🥲私の場合慣らし保育の時の話になりますが、人見知りのほとんどしないうちの子でも大泣きで、食い意地張ってる子なのに、何も口にせず帰ってきました(笑)💦
どの子も通る道なんだと思います、本当慣れだと思います🥹今ではニコニコで行って帰ってきてくれます♪

チョコパフェ

慣れです!
9ヶ月で保育園デビューしてますが何も分からないから預けられても泣かなかったのが1歳過ぎると私から離れると泣いてたのが懐かしいです🤣