※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。夜中にオムツ替えしていますか?どんなオムツを使っていますか?同じ月齢のお子様の経験を教えてください。

初めまして。4ヶ月の男の子のママです。最近は生活リズムがついてきて夜は長く寝てくれます。1、2回起きますがおっぱいをあげるとすぐ寝てくれるので、オムツを替えずにまた寝かせます。

ずっとそのパターンで夜は過ごしていたのですが最近、朝にオシッコが漏れて服が濡れていることが多くなりました。
ちなみに、息子は体重約7500㌘でテープのムーニーMサイズを使っています。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、夜中もオムツ替えしていますか?また、使っているオムツはなんですか?

コメント

みい♡

夜中もオムツ替え1回はします!
オムツ替えしないと、漏れちゃうので💧
娘は4ヶ月で6.1キロでパンパースのS使ってます😊😊

• あや

あや

ありがとうございます。
    やっぱり1回でも替えた方がいいですね!面倒くさがらず替えます😌パンパースいいですよね!パンパースが売り切れててムーニーにしましたがやっぱりパンパースです!

• 2月8日
3人ママ(*^^*)

こんばんは^ - ^
4カ月の男の子います。
うちは夜2回ほど起きますが、オムツ替えておっぱい飲んで寝てます(*^^*)
パンパースのSサイズ使用してます。

• あや

あや

ありがとうございます。やっぱり起きた時に替えるようにします!目を覚ましそうでズボラしてました😅パンパースいいですよね!売り切れてムーニーにしましたが、パンパースに戻したいです😊

• 2月8日
  • 3人ママ(*^^*)

3人ママ(*^^*)

夜中のオムツ替え、寒いし嫌になりますよね…💦
    たまに起きちゃうときもありますが…漏れないためにも頑張ってます(T ^ T)笑
    うちも安いときはムーニー買いますが昼間にムーニー使って夜はパンパース使うように分けてますよ(^∇^)

• 2月8日
  • あや

あや

そうですよね!せっかく寝てるし起きないでくれー!と思いながら替えてあげようと思います😊使い分けるのも、ひとつの手ですね!

• 2月8日

もうすぐ4ヶ月7400くらいの娘です(^^)
うちも1、2回起きますがおっぱい飲んですぐ寝るので、最近はもう替えなくなりました!
メリーズのテープタイプMです!

パンパース使ってましたが通気性がよすぎるのか濡れた感じだったので、ムーニーとメリーズ使ってみてメリーズにしました😊
メリーズにしたら濡れることはなくなりました!
夜中ぐっすり眠ってるとおしっこの量も日中よりは少ないので漏れたりしないです⭐️
ちなみに12時間以上は寝るのでだいたい14〜15時間替えないままです😣

• あや

あや

ありがとうございます。
    体重がうちの息子と近いですね😌寝てくれると、どうしても替えずに行きたいですよね!
    メリーズは使ったことないです!今、色々試してるので機会があればメリーズも使ってみます😆✨

• 2月8日