※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
ファッション・コスメ

こちらであっているかわかりませんが…。日頃スッピンで過ごしている人っ…

こちらであっているかわかりませんが…。日頃スッピンで過ごしている人って少ないのでしょうか?

私はあまり化粧がすきじゃないので、専業主婦になってからほとんどスッピンで過ごしてますが、それは非常識なんでしょうか?
ちなみに私は20歳です

コメント

びっくり

自分がよかったらいいと思いますよ‼

氷が止まらない

非常識ではないですよ❤
仕事してないなら尚更です\(^o^)/

ちょめ

眉毛くらい書けばいいんじゃないでしょーか🤔 24歳ですが、買い物とか支援センターくらいじゃ眉毛しか書かないです!
お出かけの時はバッチリメイクしますが…笑
お仕事とかなら化粧は身だしなみの一つになりますよね🤔

りんご

私もほぼすっぴんです\( ˆoˆ )/
ちなみに27歳です!
お出かけするときだけ、化粧しますが近所のスーパーなどはどすっぴんで平気です\( ˆoˆ )/
仕事は看護師ですが、マスクの下はすっぴんです\( ˆoˆ )/笑

れんママ

私もあまり化粧が好きぢゃないので、ほとんどスッピンです💦近くのスーパーに買い物行く時は、眉毛だけ書いてマスクして出かけます(´∀`*)

私はどこにも出かける予定がない日はすっぴんです!

子供が顔さわったりするので、あんまりファンデとかぬれないし(>_<)

まなーん

私も出かけない日はすっぴんです!
スーパーくらいなら眉毛だけ、出かける日は普通に化粧してます⭐

舞菜

もう何ヶ月単位で化粧してません^^;
仕事柄、化粧しても汗で落ちたり、誰かについたりするので……(介護士です)
仕事してない育休中でも、ほとんどしませんでした。支援センターに初めて行くときに化粧したのですが、化粧に慣れていないのであまり変わらないかなと^^;

むぎちぁ87

個人の自由です!笑
働いてたら身だしなみ…とは思いますが専業主婦なら化粧する暇もなかなかって思います!というか私がそうです!笑
地元じゃないってのもあってか知り合いに会うこともないのでスーパーに買い物とかスッピンで行っちゃいますw
余裕あれば眉毛書きますけど笑

(-: HAPPYSWINGER :-)

主婦になる前もずーっとノーメイクでした(笑)
最近は支援センター行くときに軽くするくらいで、遠出する以外は基本スッピンです( ´ ▽ ` )
逆に化粧すると旦那が違和感を感じるそうです(笑)

りょちゃ

仕事していた時は最低限はしていましたが、専業主婦になった今は冠婚葬祭の時以外は化粧しません☺︎

のん

基本スッピンですー‼︎
今までずっとお化粧してなかったので
特に気になりません笑
色付きリップぬるくらいです♡
もう30歳のおばちゃんですが…笑

こっとん様

家の中ならスッピンですが、
少しでも出るとなると化粧します。
若いとかスッピンが可愛いとかママだからとか関係なく女としての身だしなみだと思います。
私の中ではノーブラで歩くような感覚です。
少なくとも私と旦那はスッピンで出歩く人をうわ〜と思って見てます。

はとも

冠婚葬祭や特別な事が無ければ365日スッピンです( ̄∇ ̄)
化粧すると肌荒れしてしまうので、30台ですが化粧する気ゼロです!笑

ただ、日焼け止めだけはしっかりつけた方が良いですよ!スッピンではシミは隠せませんから(^^;)

ゆうみん

コメントありがとうございます

たくさんの方が仕事以外ではまゆ毛くらい、もしくはスッピンという意見でとても安心しました(^^)

日頃から目のまわりパンダなつけまばさばさした明るめ茶髪のヤンママに化粧くらいしたら?と言われたので、子ども生まれてまでそんなメイクをしてる人に言われたくない!と反論したら大喧嘩になり投稿させていただきました(´д`|||)
その人とは元々仲が良いので、すぐ仲直りしましたが(笑)

まあ、わざわざ口出ししなければ個人の自由ですよね
スッピンありえない、というのはデブ嫌いとかおねえキモいとか言ってる人達の偏見と同じなのかな…とみなさんの回答をみて思いました
仕事で言われるならまだしも、私生活は個人の自由ですよね!私も堂々としてようと思います(^^)