※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

小学校高学年の男のお子さん、友達の事をお前って呼んだりしてますか?

小学校高学年の男のお子さん、友達の事をお前って呼んだりしてますか?

コメント

ss

呼んでるみたいです😂ただ普段の会話ではなく、ふざけた時とかに「お前が言うなよー!」とか「なんだよお前w」みたいなテンションで言うみたいですね。
中には普段から高圧的にお前と言ってくる子もいるようですが‥😭

• ちゃんママ

ちゃんママ

ゲームを楽しくやりながら、うちの子は名前で呼んでるのにお前が〜とかお前なとか言っていて。
    気にしすぎてでしょうか?

• 7月18日
  • ss

ss

ゲーム中はみんな言葉悪くなりがちです😂聞いてるこっちが嫌になりますよね。
    でも子どもは気にしてないのでそんなもんなんだと思います💦

• 7月18日

小学生の子どもと関わる仕事をしていますが、小4くらいにもなるとわりと普通に言いますね😂

ミラクル

中学年くらいの所謂ギャングエイジと呼ばれるときぐらいから、そういう言葉遣い聞こえてきます。