※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
妊娠・出産

妊娠が分かってから上の子の断乳した方いますか?

妊娠が分かってから上の子の断乳した方いますか?

コメント

MAO

妊婦がわかって断乳しました!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます✨断乳は分かってすぐやりましたか?よくカレンダーとかに断乳の日を書き込んで上の子に分からせた方がスムーズと聞いたのですがどのようにしましたか?

• 2月8日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます✨断乳は分かってからすぐですか?

• 2月8日
  • MAO

MAO

うちはまだ十ヶ月でわけもわかってなさそうなので、わたしの都合でやめちゃいました…笑
    わかってすぐやめたほうがいいとおもったのですが、名残惜しくて少ししてからやめました!

• 2月8日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そうなのですね( ´∀`)ありがとうございます✨お医者さんからは断乳するように言われましたか?色々聞いてしまってすみません💦

• 2月8日
  • MAO

MAO

わたしが言っていた産婦人科では、断乳したほうがいいと言われました!!
    その時わたしもママリで質問させてもらったのですが、お医者さんによって意見はいろいろあるみたいですね…笑

• 2月8日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなんですね✨すごい参考になりました!ありがとうございます( ´∀`)

• 2月8日
miomio☆

断乳しましたよ!
上の子が1歳2ヶ月の時でした☆

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます✨断乳は妊娠が分かってすぐやりましたか?よく上の子に分かりやすいようにカレンダーとかに丸つけてその日に断乳したりするとスムーズにいくって話しを聞くのですが、実際どうでしたか?

• 2月8日
  • miomio☆

miomio☆

妊娠がわかって、1ヶ月後位だったと思います♪
    本当は最初はできるだけ授乳を続けたかったのですが 、妊娠してほとんど母乳が出なくなってきて、子供も機嫌が悪くなり、吸われる度に乳首の痛みが辛くなってきて、断乳決めてたら2週間後位に決行しました!
    この日とは決めてなかったのですが、ずっと息子には、そろそろ頑張っておっぱいバイバイしようねと言い続けてたので 、効果はあったと思います!
    日中の断乳ができるようになり、私も息子も体調が良く旦那が休みの時に今だと思って夜間も断乳しました♪

• 2月8日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そうだったのですね✨
    詳しく教えていただきありがとうございます✨まだ授乳中なのですごい参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 2月8日
みこ

今娘が10ヶ月ですが
今まで完母だったので断乳に踏み切れず
未だにあげてます😅
回数は朝と夜だけなので
先生から張るようであればやめてください
様子みながらでいいですよ
と言ってもらえたので体調次第ですが
上の子と二人の時間が残りわずなのは確かなので
授乳の時間含め大切にしたいなと思ってます☺️

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そうなんですね✨断乳難しいですよね(*´-`)確かに!!上の子との時間貴重ですよね✨ありがとうございます。

• 2月8日
sunny

妊娠がわかってその日を最後に断乳しました!1歳1ヶ月です(^○^)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そうなんですね!妊娠分かってその日すごいですね( ´∀`)上のお子さん断乳大変でしたか?

• 2月8日
  • sunny

sunny

意外とあっさりバイバイしてくれて拍子抜けしました!笑
    元々回数も減ってきてたので、それもあるのかなと(^○^)

• 2月9日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったんですね⭐ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 2月9日
かん吉

妊娠が分かって、断乳しました✩⃛(υˇωˇυ)

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

コメントありがとうございます✨かん吉さんは妊娠分かってすぐに断乳しましたか?それとも上の子にあと少しでおっぱぃとお別れと伝えて少し期間おいてから断乳しましたか?

• 2月9日
  • かん吉

かん吉

妊娠がわかった時に、はりやすくなってるし母乳なら断乳しましょかって言われていきなりで、悲しくなりましたが5日後に1歳になるときだったので、誕生日までって決めて、毎日おっぱいバイバイなんだよって言い続けながらあげてました寝る時の1回、2回ぐらいになってたんですが断乳は、ママも子どもも切ないですね(U óェò)

• 2月9日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったんですね(*´-`)切ないですよね💦すごく参考になりました✨ありがとうございます!

• 2月9日
  • かん吉

かん吉

断乳当日からは、旦那さんに寝かしつけをお願いするようになりました3日以降は、泣かずに寝てくれるようになりましたよ〜〜✩⃛(υˇωˇυ)

• 2月9日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

寝かしつけ旦那さんいいですね!色々教えていただきありがとうございました😆🎵

• 2月9日