※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。トーマスのおもちゃが良いと思っていますが、プラレールはまだ早いかも。トミカは小さくてなくしやすいので、5000円以内でおすすめのトーマスのおもちゃを教えてほしいです。プラレールは何歳から遊べるでしょうか。

2歳の誕生日プレゼントについて

上にお姉ちゃんがいるので大概のおもちゃは揃ってて、下の子のプレゼントに悩んでます!!!
男の子なのでトーマスが大好きで、トーマスの何かをあげたいなと思ってるんですが…
プラレール初心者セットを持ってるのですが、前開けた時に線路をすぐ壊すし、電源つけた車両を床に押し付けて離さなかったり、1人で全然遊べないし邪魔された上の子も怒るので封印しました😂
なのでプラレールはまだ早いかな…と個人的には思ってますがトーマス=プラレールですよね😂

トミカのコースを持っているので、トーマスのトミカも買ってあげたんですが、小さいのですぐどこかに無くしてしまいます😂

予算5000円くらいでなにかおすすめのトーマスのおもちゃあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
またプラレールって何歳くらいから上手に線路に乗せたりして遊べるようになりますか???🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お砂場セットとか、お風呂で遊べるものとか?
パジャマと肌着とパンツセットとか、、?
お洋服とか、、?

3-613&7-113

キャラクター図鑑とか、どうですか?娘達は喜んで観てました。

あとは、線路無視で車体だけとか☺️(手で押して遊ぶことも出来ますし)

我が家は2人共電車とか好きですが、長女はいまだに旦那に線路組み立てお願いしてます😅BRIOのなら、次女でも組み立てますが「あの、それ絶対事故起こりますよ?」てレベルの完成度です。

日月

我が家は、2歳のお誕生日はトーマスの図鑑をプレゼントしました🎁✨

プラレールは、1歳頃からほぼ毎日組み立ててるのを見てるので、2歳頃から自分で組み立てては破壊して楽しんでました😂子どもってそんなもんなので、気にせず遊ばせてます。今は自分で複線やら坂道やら組み立てて超大作作ってますよ😊