※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で15キロ増加、体型変化に悩み。産後の体型戻るか不安。同じ増加経験者いますか?

妊娠9ヶ月、34週の初マタです。

現在、妊娠前から+15キロです🥲
妊娠前の体重が痩せ型だった為、12~15キロまでと言われており、今が15キロ増えたのでこのままキープ出来たらいいね!って言われてます。

最近自分の体型を見て泣きそうになります。🤣笑
妊娠する前にダイエットしていて、やっと痩せれた!来年の夏は沢山かわいい服着るぞ!って思っていたんですが、妊娠が分かり現在の体重まで増えました

私自身、太ると顔と下半身に肉がつきやすく
二重アゴも凄いし太ももなんて見たくないくらい太くなっててお尻もめちゃくちゃ大きくなっていて
可愛いワンピースを試着してもお尻が目立って諦める、といった感じになって
ここまで太った自業自得なんですがやっぱりなんだか悲しいというか病んでしまいます😹

産後、元に戻るのかなども心配です。
同じように妊娠中、体重増えすぎた方とか居ますか?

コメント

M

20キロ増えました😂
同じくダイエットでやっと痩せれた矢先の妊娠でした。
産後はとりあえず体力回復のためまだダイエットしてませんが骨盤矯正などはもう始めてるのでゆる〜く落としていければいいかなー?って思ってます😁

• ママリ

ママリ

20キロ!!先生には怒られませんでしたか?!😹
    骨盤矯正良いってすごい聞くので私もしたいと思ってます👏

• 7月18日
  • M

M

なんだかゆるーい先生だったのと後期までは全然増えてなくて一気に増えたのでもう産むだけやしいいよ😅みたいな半ば諦めモードでした😂
    骨盤矯正の後はいつも体すーっと軽くなります!おすすめです😁

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は今13kg増えてます🥹
腰回りやばいです😂