※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後4日目で、左下腹部の痛みや違和感が残り心配。他の痛みは治まったが、この部分だけ引き攣るような感じで、再手術や癒着の可能性に不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

帝王切開された方で傷やお腹の一部だけが痛い方いましたか?
現在術後4日目です。

傷の痛みはおおむね良くなったのですが、左下腹部(傷の左端の少し横)だけが動くたび引き攣るような痛みや鈍痛があったり、腫れてるような感じで邪魔して、右足でできることが左足ではできなかったりします🧐
靴下を履くのも右足はすんなりだけど左足はやりづらかったり。


激痛とかではないのですが、他の痛みが治ってもここだけ残ってるので、癒着?とか再手術とかも聞くので怖いなと思って😱

みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開して1年以上経ちますが、たまに傷口ズキズキ痛みます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1人目も帝王切開でしたが、痛みはわりとすぐなくなったし一部だけ痛いってなかったので…🧐
    まだまだ痛む可能性もあるということですね😫

    • 7月18日
ののゆ

息子出産したとき
横切りで、ちょうど傷の真ん中らへんが
痛くて、訴えるも 後陣痛だねー。って言われて…
陣痛も経験してるから
この痛みは陣痛より大丈夫って思って我慢して過ごしてて

けど、やっぱり痛いし
しかも白血球?も高くて
なぜに退院できないんだろー…って落ち込んで
もう一回痛みを訴えて
そしたら、偉い先生?がエコー見てくれて
膿溜まってました💦
即手術しました!

今入院中でしたら
助産師さんとかに伝えてみると良いとおもいます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我慢するほど強い痛みではないので大丈夫なのかな?とは思うのですが…、明日退院前診察があるので言ってみようと思います。
    エコーは経腹エコーで発覚した感じですか?
    手術ってまたあの痛みが…!?大変ですね😱😭💦

    • 7月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    何もなきゃいいですけど
    先生に伝えとくと良いと思います!

    はいっ!
    腹部エコーして

    膿でてるね!
    産婦人科の手術では稀なことですって言われました!

    • 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一応伝えてみます。それで何もなければいいことですもんね😋
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 7月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    無事に退院出来ると良いですね(^^)

    • 7月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今朝起きると痛みが消えていて、退院診察でも問題ありませんでした!
    午前中で退院です✨ありがとうございました!!

    • 7月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    無事、退院よかったですね(^^)
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月19日